アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼氏や旦那がワタミの社員だったら
嫌だな、と思うものですか?

A 回答 (2件)

別に。

他の大手居酒屋チェーンと比べても、ワタミはサービスいいですし、店員に嫌な思いをさせられた経験もありませんから、それだけ色々と行き届いているということだと思います。ワタミは別として、わたみん家や和み亭は安くて美味しいですし。同規模・価格帯の他チェーンに比べても特に人気があるという結果にも表れていると思います。客は騙せませんから。いつも客が多くてうるさいのでそこがネックですが、それはワタミのせいではありません。
・・・という客視点の話ですが、ただ客を大事に出来ないような会社は、従業員も大事には出来ないと思います。客と従業員、「人」という点では結局同じですので・・・。

ブラック云々という話が気になるのなら、今は大手企業なんてどこもブラックですよ。利益と従業員の犠牲のギリギリの線でやってます。で、一部の上層経営者だけが懐を肥やしている。よほど景気のいい企業なら別ですが、今はそういう時代でもないと思いますので。

「忙しいビジネス」というのはまさしく「毒」です。肉体もそうですが、精神にとっても。自分はそういったことが原因で人が変わってしまった人を知っています。
それはワタミに限った話ではなく、愛する友達や恋人や家族がそんな中にいれば誰でも心配だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 15:03

思います。


ですが本当にそのようなブラック会社なのかは自分自身の目で確認したわけではないので彼の話も聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!