プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもOKWEBの回答者の方々にはお世話になっており、ありがとうございます。今回はパリ家族旅行です。娘の就職もやっと決まったので、親子3人でパリ旅行しようと考えています。季節が冬になってしまいますが、今のところ日程は11月24日(日)~29日(金)を考えています。過去の回答をいろいろと検討させて頂きましたが、改めてこの時期に合ったご回答をお願いします。

1.パリのホテルは高いイメージがあるのですが、3人で5-6泊するのに、お奨めのホテルは有りませんでしょうか。市内観光に向いている場所が希望です。

2.パリでの行動は過去の回答からすると、

・着いた翌日(2日目)にオルセー・オランジュリー・マルモッタン美術館めぐり、

・3日目と4日目にどこか小旅行(モンサンミッシェルとかロワール古城宿泊とかジベルニーとかオンフルールとか)、

・5日目と6日目(夜の出発まで)ルーブルやモンマルトル含めた市内見学かベルサイユ)

が良いのかと思いますが、特に小旅行のお奨めをお願いします。尚、私は車の運転はできますが、できればパリ市内での運転はしたくないと思っています。

ネットで現地ツアー(例えば http://www.veltra.com/jp/europe/france/a/9066)が出てきますが、このようなツアーの評判はいかがでしょうか。 

ジベルニーは冬は入れないとも聞いていますが、何れにせよ冬の暗い時期に入ってしまうので、季節を考慮された回答をいただけると助かります。



宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1.1泊何ユーロからが高い扱いか分からないので、具体的には提示できません。


場所はオペラガルニエ(いわゆるオペラ座)界隈が初心者向きだと思います。
パリ中心部のホテルは部屋が狭いホテルが多いので、
3人1部屋にできるホテルはご想像よりありそうでないと思われます

2.2日目とは11月25日月曜日でしょうか。
残念ながらマルモッタンとオルセーは毎週月曜日が休館日です。
マルモッタン美術館英語サイト
http://www.marmottan.fr/uk/
オルセー美術館英語サイト
http://www.musee-orsay.fr/en/visit/opening-hours …

オランジュリとオルセーは共通入場券16ユーロがあります。
オランジュリに先に行ってそれを買えば、オルセーの行列から多少解放されると思われます。
どちらかの美術館へ入ってから、もう片方の美術館の入場は同日の必要はなく4日間有効です。
オランジュリサイト(オランジュリは毎週火曜日休館です)
http://www.musee-orangerie.fr/index_u1l2.htm

モンサンミッシェルは相当遠いので小旅行と言っていいのかどうか。
自力で行くならこのサイトを見てください。
特にRennesやDolからのバスがモンサンミッシェルの真下に着かなくなったところを
良くご覧になっておいてください。
http://www.destination-montsaintmichel.com/
日帰りツアーで行く場合片道5時間位かかります。

ロワールの古城は車が無いと回りづらいです。
パリからの日帰りツアーで行くか、Bloisあたりで車を借りる選択肢もあるかと。
英語かフランス語で良いなら、Bloisからのツアーと言うのもありますし、
ブロワ城とシャンボール城だけなら公共の交通機関でパリから無理なく日帰りできるかも。
ブロワシャンボール観光局ツアー情報
http://www.bloischambord.co.uk/packages/groups
個人で行く場合は上述URLのリンクを見てください

シャトーホテルに泊まりたいならRelais & Chateauxの英語サイトでも見てください
http://www.relaischateaux.com/en/destinations/re …

オンフルールは電車+バスで行けます。英語で良ければ観光局のサイトをどうぞ。
http://en.ot-honfleur.fr/practical-information/a …

11月のパリの日の出、日没時刻はこの英語サイトを参考にしてください。
その時期日の出は8時ごろ、日の入りは17時ごろです。
http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy. …

ヴェルサイユは比較的パリから近いですが庭園まで見ると結構1日がかりです
ヴェルサイユの日本語サイト
http://jp.chateauversailles.fr/homepage

リンクを張られているツアー会社は利用したことが無いのでコメント不可です。

Giveryはモネ財団の旧モネの家と庭見学ですよね?今年は11月1日までの開館になります。
http://www.fondation-monet.com/jp/

全体的には正直パッケージツアーもびっくりのつめこみスケジュールに見えます。
体力、運(天候やストライキを含めた交通機関の定時性)に依存する面が大きそうです。
最初からパリ以外のご指摘の場所がコースの、添乗員さんが連れて行ってくれる
パッケージツアーを利用してしまう方が楽に感じます。

もし個人で行かれる場合(しかもフランス語がある程度できない場合)
スケジュールを大幅に削ることも視野に、優先順位とどこが何曜日に閉まっているか調べて
行ける範囲で行った方が良い気がします。

お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、しかも深夜にご回答ありがとうございます。じっくり検討させて頂きます。パリのホテルは高いので、できれば一人一泊100-150ユーロ程度、無理なら200ユーロ位まではと考えています。個人旅行なので、つめこみはせずにゆったり感で行きたいと思っています。小旅行が無理なら、ずっとパリというのも有りかなとも考え直しています。でもモンサンミッシェル位は見たいかなという欲望にも負けてしまいそうです。

お礼日時:2013/10/01 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!