アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月11日(木)久しぶりにお休みです。 彼女候補の女性と日帰りで、自然豊かな所にデートにいきたいです。
 この時期どこがおすすめでしょうか? 東京から列車で2時間圏内(場合によれば3時間もあり)がいいかなっておもっています。
 
 例えば、那須塩原とか、谷川岳とか、軽井沢とか、千葉の海とか、富士山とか。 

彼女の普段の精神的疲れを癒してあげられる所であれば、温泉とかいいのかもしれません。

 絞れなくて悩んだので、おすすめを聞かせていただき、選択の幅をひろげさせていただけたらと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (6件)

晴れれば谷川岳でいいんじゃないでしょうか。



新幹線で2時間くらいで行けるので
アクセスの良さはいうまでもありません。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?So …

山頂付近から紅葉が色づき始めています。
これからどんどん綺麗になります。
その時期、紅葉が綺麗で、東京から2時間の距離で
いけるところというのはごく限られています。
http://travel.nifty.com/special/autumn/kouyou/sp …

帰りがけに、湯沢でも温泉が利用できますし、
遠回りになりますが、水上温泉も近いです。
帰りが遅くなってもいいなら、日帰りプラン夜の部を
利用してゆっくりするのもいいでしょう。
http://www.minakamikan.com/day/day_trip.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^ 谷川岳はやっぱり魅力的ですよね。 紅葉あり、温泉ありですもんね。

お礼日時:2013/10/02 02:04

こんにちは。



移動時間も結構かかるし、前日の夜出発なので、
もしよければ・・・くらいの感じで見ていただけたらと
思うのですが、上高地はどうですか?

日帰り探訪プラン、新宿発着をクリック!

http://sawayaka.alpico.co.jp/

上高地は北アルプスに囲まれた日本屈指の山岳リゾート。
絶対思い出に残る体験になりますヨ。今なら錦秋真っ只中です。

http://www.kamikochi.or.jp/

こんな場所はそうはありません。山岳リゾートと言っても、散策は
ほぼ平坦です。少し寒いと思うので上着をお忘れなく。

楽しい旅になるといいですね(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上高地! 本当に素敵ですよね。 いや~行きたい!

お礼日時:2013/10/02 02:04

#3です。


ごめんなさい、勘違いしました。10月11日(木)なんですね。失礼しました。

お詫びに2つ、東京から電車に乗っている時間が2時間以内の、自然散策路・散策路のある場所を。
列車利用の場合、駅から無料シャトルバスがあります。

http://kawamura-museum.dic.co.jp/index.html

http://www.british-hills.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~二つとも初めて知りました。素晴らしい所ご存知ですね~。超参考になります。

お礼日時:2013/10/02 02:10

千葉の海はその時期だと人が少ないでしょうね。

場所によってはサーフィンやウインドサーフィンをやってますけど、全体的には静かです。

山もありますよ。
成田山とか養老渓谷とか。11月中旬頃から紅葉の見頃とのこと。養老渓谷は少し遅いです。温泉あり。

http://koyo.walkerplus.com/list/ar0312/

http://www.jalan.net/theme/koyo/chiba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉付きはポイント高いですよね。もみじはいいですね~

お礼日時:2013/10/02 02:12

その時期の別所温泉って、いいですよ。



まず、電車で行きやすい事。
上田まで新幹線を利用すれば、上田電鉄別所線で30分です。
http://www.bessho-spa.jp/acc.html

通常の季節であれば、お湯はとてもよいけど、ジミーな温泉地です。
しかしっ!!

今は天然の松茸が取れる貴重な場所。
アカマツ林の中に季節限定の松茸小屋がいくつもオープンしています。
http://www.tabinet-jp.com/erea/ph_page/matutakey …

電車でしたら松茸小屋よりも旅館での食事が行きやすいですね。
温泉もとても良いお湯なので、セットの日帰りプランにされると良いです。



富士五湖は、電車でもバスでも行きやすいのが良いですね。
それと、温泉でも観光でも、あらゆる要望に応じて種類豊富なのも良いところ。

バスで山中湖に行き、水陸両用バスのカバに乗れば、気分も盛り上がります。
予約しておきましょう。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/

あと、忍野八海、花の都公園で広大なお花畑越しの富士山、昔の集落を再現した根場等お勧めです。

御殿場の地ビールレストランもよいですが、特にお勧めのレストランがあります。

河口湖の駅近く、カーサオサノ。
一般住宅の様な雰囲気なので、隠れ家的でオシャレです。
http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000 …



もっと自然豊かなところ・・・。

中央線で小淵沢が良いと思います。

小海線に乗り換えて清里の清泉寮とか、小淵沢でシャトルバスで八ヶ岳アウトレットとか。
アウトレットは買い物を目的としなくて良いです。
ここは「山がきれいに見える場所」とお考えください。

アウトレットから道の駅まで徒歩で近いですが、道の駅スパティオには温泉があります。
濁り湯の良いお湯です。

柳生さんプロデュースの「八ヶ岳倶楽部」でフルーツティーもよいです。

リゾナーレ小淵沢は、小淵沢駅からシャトルバスがありますが、「波の出るプール」がウリです。
このホテルで食事したりプールというのもよいです。

自然満喫なら、こちらが良いと思います。


今の季節なら、甲府のブドウ狩りとのセットも、いいなあ・・・。
    • good
    • 0

あ~~~ちょっと遠いかな


栂池自然園とかもう癒されます

ただ新幹線でも2時間以上かかるかな
http://www.tsugaike.gr.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!