アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の名前をGoogle、ヤフーなどで検索した結果、ある掲示板に名前画上がっておりました。
管理人に削除要請し、そのスレを削除していただき見れなくなりましたが、その後また名前を検索した際、まだ検索結果に上がります。管理人さんが言うには検索エンジンの更新?を待ってみてくださいと言ってますが、待つべきかGoogleやヤフーに削除要請した方がいいのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

それは災難でしたね、

まず結論から申し上げますと、ヤフーには苦情を言う価値はありますよ。
多分言えば消してくれると思います。が、Googleでは無理でしょう。Googleは過去に、
「就職活動時に自分の名前で検索すると凶悪事件がヒットする。それで落とされた。被害出てるから消せ、事実無根だし。」とクレームが来た時にGoogleの回答は
「Googleはコンピューターで単語を検索する仕組みだから対応出来ない、出来たとしても創業当時からその検索結果を改変したことは無い、これからも改変する気は無い」と突っぱねたそうです。
検索サイトは日々更新されて行きますが、すぐには変わりません。やはり3,4,5日は待つのも必要です。
それよりも掲示板に名前を書いた人(原因)は排除しましたか?それを解決するのも大事ですし、検索サイト(エンジン)は
他にも沢山ありますが、それらは大丈夫でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その他でもヒットしてしまうと思います。
どうしたらいいのか。。
ヤフーは削除してくれますか??