プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めに自分は30代前半の独身男です。

簡潔に書きますと、近所のコンビニ店員の子に一目惚れをしました!
それで友達経由などを通じ、彼女の事を聞いたところ、彼女はまだ高校1年生みたいです・・。
外見は身長が高く、モデルさんみたいで、20代前半かなと思っておりました。

何回もお店に行っていますので、現在彼女と普通に挨拶できる関係まできました。
いつも彼女の方から笑顔でこんにちはと挨拶をしてくれます。
多少の世間話もする時もあり、正直良い関係かなと思っております。

でも彼女は高校1年生・・・。

自分はもちろん本気の気持ちです!
もし付き合えたら将来、結婚も考えています。
さすがに気が早いと思いますが・・ただそれほど真剣に彼女のことが好きです!!

でも自分は30代前半・・彼女は高校1年生・・・
これは法律的にやはり駄目なのでしょうか?逮捕されるのでしょうか?

まずは今度、連絡先の交換をできたらと思っております。
是非どんな意見でも構いませんのでアドバイスを頂けないでしょうか。

もし犯罪になるようならば、もちろん潔く諦めます・・・。

A 回答 (7件)

まず結婚についてですが、結婚できます。

詳しくは日本の民法では、男性は18歳から、女性は16歳から結婚できます。しかし、未成年の場合は保護者の承諾が必要です。下のサイトを後で見てください。

http://ja.wikibooks.org/wiki/%E6%B0%91%E6%B3%95% …

あと彼女に関する情報は自分でさりげない会話から聞き出すしかないですね。彼氏が有無、男性の好み、彼女の趣味などなど。ただ世間一般の感覚からするとこの年齢差と今の社会的立場(高校生と社会人)は、壁でしょう。ゆっくり時間をかけて関係を作っていく方が良いと私は思います。

それと覚悟してほしいことがあります。潔く諦めることです。
ご自身も相談文に書いてあるようにです。例えば告白して断られたとします。それでもそのコンビニに通い続ける事は彼女にとってプレッシャーかもしれません。それが自己アピール無しの単なる買い物でもです。ましてやしつこくアピールする場合、彼女はお店を辞めなければならないかもしれません。また告白以前の段階で店長さんなどから何か言われる可能性もあります。彼女の事を考えれば、その恋が成就しなかった後、コンビニに通う事はやめた方がよいでしょう。

それだけリスクが高く、神経を使う事です。最近は芸能人の事例もあり、一般人の年の差カップルも以前より増えたと思います。しかしまだ、一般化までには至ってないのが実情でしょう。一般化してないから周りが騒ぐのです。もし私が親なら反対はしなくてもそう簡単に承諾しません。

決して反対しているのではありません。それだけナイーブな事なのです。周りの信頼できる人と相談しながら行動して下さい。健闘をお祈りいたします。
    • 0

私は18の時に30代前半の方に告白されて

一度は断りましたが
彼の猛アタックによりw付き合い始め
4年程経ち最近別れてしまいました。
本当に相性も良く理想的な人でしたが
やっぱり辛かったんですねー、結婚となると。
半端なく悩みましたよw半年くらい日々泣き続けましたw
自分には踏み込めないと…別れを告げてしまいました。
悲劇のヒロイン気取ってるかもしれませんが
好きだったし結婚もしたかった。
でも年の差のデメリットに勝てなかったんですねw
どうしようもない不安に襲われました。
対処する方法なんていくらでもありますが、でも勝てなかったんです。
未だに苦しいです。
私にはまだ大丈夫でも彼には大きな4年間。
主さん…相手の子にはそういった事も考えてあげて下さい。
もう少し距離を縮めてみては?
いざ付き合うとなった時、その子と結婚前提な事
でもこういうデメリットもあるんだって話といた方がいいですよ。
じゃないとお互い辛い思いをしますw
あまりアドバイスになっていませんが
こういった事もあるという事で…
    • 0

未成年なら本人と親、両方を口説く必要がありますね。

• 0

私が今の主人と知り合ったのが19の時で主人は当時33でした。

付き合った当初はお互い結婚は意識していませんでしたがまぁ結婚しました。
今とても幸せです。

主人は当時から老け顔だったために
付き合った当初は年配のご夫婦や高校生などに二度見されたりチラチラ視線を感じましたが、警察による職務質問等は全くありませんでした。

人の好みは様々なものでイケメンや美人を見ると見とれたりはしますが
、あの目で見つめられるときゅんとなる
とか、あの鼻が素敵
とか、あのほっぺが可愛いとか人のパーツも重要だと思います。
私の主人はイケメンではありませんが、あの目はヤバいです。
そして産まれた子供が主人の目にそっくりなので
たまに息子にドキッとします。

脱線しましたが、一つの前例をお伝えしたかったのです。
うまく行くといいですね。
応援してますので頑張って。
    • 0

笑顔であいさつはお客様だし常連だから・・ということが大きいとは思うのですが。

それだけ素敵な人でしたら彼がいる可能性もありますよね。また一回り以上違う男性を異性としてみるには若すぎると思いますよ。お父さんに近い年齢なのではないでしょうか。

ほかの方も書かれていますが、18歳未満の方との交際はけじめをつけた清い関係でなければいけません。またその方のご両親の許しが出るかどうかも大切です。

正直30代でコンビニで世間話をする程度の関係なのに真剣だ結婚も・・と思いこむような方は怖いです。
彼女の気持ちが一番大切で優先しなければいけませんが、年相応の彼がいて将来の夢もあるかもしれないという点も加味して総合的にご自身の気持ちが彼女にとってプラスになるのかどうか考えられてみてはいかがでしょうか。
    • 0

さすがに離れすぎですね。

純愛もないとは言えませんが、まだつきあってないのに結婚…いえ、真剣だという気持ちは伝わりますが、現実的には無理でしょう。

ちょっといやな話しをしますね。
高校生でもお金のある人とつきあう人はいます。
質問者さんはお金持ちですか?
車はどうでしょう?

更に、あまり女性に縁がなく今の年齢になったなら、魅力にかけると思います。女の子はモデルのような美貌なのですよね。
質問者さんにモデル並みの容姿までは求めませんが、ある程度は必要でしょう。
もしうだつの上がらないサラリーマン系ならちょっと無理ですね。

次に犯罪かどうかですが、手を出すのはダメです。
交際も親の許可が必要になります。
法的には交際の許可まではなくてもいいですが、後から知れたり、歩いてるだけで援交に思われ職質される可能性もありますよね。
警察から連絡があって、娘がオッサンといたとなれば、心穏やかな親はいないでしょう。
性行為がなくても訴えられたり、とんでもない大事になる可能性は想像に難くありません。

勿論高橋ジョージのように、妻とつきあった時に子供から、その後もちゃんと円満な家庭を続けられるということもあります。
しかし年端もいかぬ子供を男がだまくらかしてしまうと良くないので、法や条例で規制されています。

・お付き合いは手を出さない(18歳まで)
・お付き合いするに辺り、最低でも母親に挨拶する

この二点は必要です。
そして一番大事なのは、…彼女に好きになってもらうことですけどね(笑)
    • 0

手を出しちゃ淫行で逮捕だわ

犯罪云々が気になるんなら
彼女が成人するまで待とうや
ただ、彼女が成人しようがオッサンのキミに好意を寄せるかどうかは別だか
彼女の両親も大反対だろうな

悩まんと年相応の彼女を探そうな それが一番!
    • 0