プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月4日の小松航空祭に初めて行く予定なのですが案内図を見ると椅子、レジャーシート禁止と書いてありました。
航空ショーを見る人はほとんど立って見てるんですか?1時間あまりもずっと立って見るのはつらいと思うのですが・・・

A 回答 (2件)

航空際、10/5では?

今年の案内図は見ていないのですが、レジャーシート禁止の場所、全てではないですよね? 使える場所も多数あると思います。
ですが、航空ショーの見やすい場所、レジャーシートは禁止されています。ここは見やすいために人は大く、また人の動きもあります。なので座っていると危険です。そのための禁止だと思います。
実際のところ、お昼の飛行機が飛んでいない時間はレジャーシートを使う人もごく一部にはいます。でも、ブルーインパルスが飛ぶまでに片付けていますね。ショーの間は皆さん立っています。そして、それまでの間に早めに見やすい/撮りやすい場所を確保し、立って見ています。もちろんそれがきつい人もいるわけですが、そういう人は建物の近くなど見えにくいけどレジャーシートの使える場所にいます。
見やすい場所で立つか、見えにくいところで座るか、どちらかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10月5日ですね。書いた後気づいたけど訂正方法が解らなかったもので。
やっぱり基本的に立って見るんですね。せっかく行くんだから見やすいところが良いですね。

飛行場のなかは飛行機の展示などで座る場所ありません。

航空シヨ-見るならなにも飛行場でなくても外で見られます。

小松基地はスクランブル発進の多い基地ですので常に滑走路は空ていなくてはいけません10年位前ですか航空シヨ-の時に

スクランブル発進見られました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飛行場の外ならレジャーシート敷いて見てても良いということですか?