アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高3女子です。
国立大学を受験をするので、今必死に勉強しています。

ところが、高校に入って出会った成人している男性と恋愛関係みたいになっています。
その人と出会ったのは、わたしがずっと続けている趣味のようなものの関係で、高校に入ってから関わることが増えました。

事実上、お付き合いしている感じなのですが、彼は、私が高校生であること、ましてや受験生であることから、卒業したら告白させて欲しい、と言います。

実際、ちゃんと好きとか言い合ったことはありません。

それは別に構わないし、卒業する(ちゃんと合格する)ことが楽しみになって、がんばろう!と思えるのですが…

何もないといっても、やっぱり甘い言葉が会話に出てくることもあります。
彼はすごく我慢してはいるけど、少しならイチャイチャすることだってあります。

でもそうすると、その直後はわたしが勉強に集中できなくなります。
嬉しくて、ボーッとそのことを思い出したり、他のことを想像したりしてしまいます。とりあえず勉強に手をつけても、すぐに彼が脳内を支配して、いつのまか手が止まっていたりします。

話すとやる気はものすごく出るけど、直後がどうしてもダメなんです。

わたしはオシャレにも、普通の女子高生と比べるとそんなにこだわらないし、好きな歌手とかもいないし、友達も真面目な子が多く、友達と出かけることなんて滅多にないし、メールや電話は月に1回か2回程度だし、勉強と習い事くらいしかやることがないので、彼の存在が邪魔とは思わないのですが、すぐに妄想みたいなことをしてしまって困るんです。

恥ずかしいですが、思春期だから仕方ないことでしょうか?

どう気を紛らわせばいいか、集中するためにはどうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

会う頻度が不明ですが、「会わずにはいられない」とは書かれていないし、メールや電話は月1~2回で済んでいるのなら、会いたくてたまらないという心境でもないのでしょう。

ただ「会ってしまったら後をひく」というだけですよね。

であれば、国立後期入試が終わるまでは会わないことです。そうすれば平穏を保てます。メールや電話も極力やめるべきでしょう。電話口で甘い言葉をささやかれないように。

「合格まで会わずにいましょう」と告げて納得しないようなら、彼は成人でありながら高校生(受験生)と付き合う節度も度量もない、ニセモノです。
    • 0

あなたの雑念が今たまたまそれというだけで、他の女の子たちが「嵐のことばっかり考えて何も手が付かない」「スマホが気になって集中できない」「コミックの続きが読みたくてうずうずする」というような雑念に支配されているのと同じ悩みなのだと思います。

男の子と違って、女の子はそこまで妄想にとらわれることはないんですね。雑念の中の1つと気軽に考えてください。

その雑念も、すぐに切り替えができる人や集中力がある人なら問題はありません。櫻井くんや相葉くんの笑顔を見ると勉強がはかどるとか、スマホは短時間で切り上げられるとか、コミックがストレス解消になるとか、そうやって上手く利用している人たちだってたくさんいます。
男性との交際だってそうです。彼がいるから頑張れる、そう思えるお付き合いなら受験勉強と両立していけます。

でもあなたは、彼の存在が集中力の妨げになっている。どうも切り替えも下手なよう。
ならば、妨げになるものを遠ざけるしかないでしょうね。嵐のポスターを壁から剥がすように、スマホを自室に持ち込まないように、コミックを段ボールに詰め込むように、皆がそれぞれ自衛策を講じるように、あなたもその男性と合格するまで会わない決意をしてください。

これは、あなた側の問題だけではなく、お付き合いしている男性側の問題でもあります。
だってね、卒業するまで告白しないと言いながら、甘い言葉を囁いたり、あなたに触れたりしているのでしょう?
言っていることと態度が違う。ズルイ男だなぁって思いますよ。
男性側の都合がいい原理に言いくるめられないように注意してください。
あなたとお付き合いをしている男性には失うものは何もなくても、あなたにはたくさんあるのです。
    • 0

ごくごく普通のことなので気にしないことですね。

そういう雰囲気にならないように密室で会わないとか対策は取れますし、何となく想ってしまうことは年
齢に関係なく自然なことですよ。

罪悪感があるのかもしれないけど、割り切ればいいですよ。

あんまり人に言うべき事でもないけど、大人になったら笑えるような事になりますよ。

その年齢なら分別もつくでしょうし、良くもわるくも自己責任だと思います。

いまは条例とかもあってややこしいけど僕らの時代までは成人してる人と女子高生が付き合うのは普通でした。
普通の恋愛であれば片方が未成年でも僕は構わないと思いますよ。
淫行条例を初めに作ったのは東京都ですけれど、その知事である石原慎太郎が奥さんと結婚した時、相手は確か16、7歳の女子高生ですからね。
    • 0

夢を壊すようですが、成人男性は高校生の処女としたい願望の男が沢山います。

ですが、あなたの受験の時期は今しか、ありません。卒業までそのオスは待たせておきましょう。ビッチならどこにでもいます。そんな事であなたの夢をあきらめないで、頑張ってくださいね。
    • 0

甘い言葉を追い出しひたすら勉強に励むしかない。

• 0