プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先が同じで、用事(頼みごと)があって何度かメールして一度二人であったことが有り、一週間後に気になったので学祭でサークルの発表があるのでどんな感じか聞いたら教えてくれました。

ほかに学祭とか予定がないか聞き、特にないよーといっくれたので一緒に行こうと誘った結果、夜も遅かったのですが、いつも返信の来る時間帯を狙って送ったらその日は返信がありませんでした。

その次の日もう一度、近くなったら連絡するねとメールで送りました。(学祭は一ヶ月から二ヶ月後)
これも返信なし。

最近メールの返信がちゃんと遅れずに来ていたのでとても不安になり、ネット等で情報を集めていると、やはり返信がないのは察しろということだということだったのでいま絶望に満ち溢れています。

正直行く気があったら先のことでも”予定が決まったらメールするね”くらいいってくれますよね?
メールも基本あちらからは来なくて、返ってはは来ていたので今更になって気づきました。


正直この状況を打開するにはどうしたらいいんですかね?
今の自分の考えは
もう連絡しないか、予定どうり連絡して返信がなかったら諦めるといった感じ。

どうかアドバイスをください。
お願いします。

A 回答 (3件)

「僕は君が好きだ」とみんなの前で言えるぐらいじゃないと


脈のない恋をしとめるのは不可能ですよ
とにかく声かけて好意を伝えましょう

付き合ってとか言う必要はありません
相手をいい気分にさせ続けることです
褒めるだけじゃなくておもしろい話も用意するべきだし
あまり話せないなら手紙も有効でしょう

古来から恋文は有効な手段です
その際、好意を伝えても交際を迫ったり、デートや食事をせまってはいけません
デートや食事はあくまで口頭で頃合いをみはからって

諦める前にやるべきこと、やれることはたんまりあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気付く言葉をありがとうございます。
でも彼氏や他に好きな人がいるってことがあると思うので、その辺を聞いていたらやはり自分にはどうもできません。

その後バイト先で面倒なことにしたくないので、来月あたりを見計らいその事を聞きいたら、バイト先の仲間としてやっていくことにします。

今日返信なしの後初、シフトがかぶったのですが、挨拶する様子
が気まずそうでした。

勘違いかも知れませんが、その子は好き避けタイプの子で、近づくとうつむき、挨拶すれば少し笑顔、仕事で何かするときもついてきたりよくわかんないタイミングで近づいてきたり、そんな子がはじめてのタイプだったんです。

自分も昔は、素直になれなかったなぁと親近感がわいたのが気になるきっかけでした。

メールも次第に自分にあわせてタメ語や顔文字も使ってくれて、勝手に舞い上がったのが不味かったですね。
やはりデートしようがしまいが交際はしている前提で考えていくべきでした。

なんか勝手に懺悔みたいになってすいません。
少し期間を空けてどうすべきかもう一度冷静になってみます。
またメールでの誘いもしばらくやめておきます。
アドバイスを参考にしながら少しでもアピールできるよう自分なりにやってみようと思います。

何回も回答してもらってありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2013/10/02 20:23

アプローチは基本褒めることですね


「今日の髪型イイネ」「そのイヤリング素敵だね」とか
一日一褒め目指しましょう

あとはどっかいったらお土産買うことですね
話の種に出来るし
ただたんに「シュークリームおいしそうだから買ってきた」でもいいでしょう
これは毎日やると効果ないのでたまに

自分が気のない人にしてもらって嬉しい事をやればいいんじゃないですか
あと自分の得意なことで彼女に貢献することですかね
俺はこんなことがお前にできるぞって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトが塾講師で、回りの目もあるのであまり堂々とそういうこと言えないんですよね。

言い訳みたいですが髪も変わんないし、イヤリングはなし、シフトもあまりかぶらず。
些細な変化を見つけて褒めるって事でいいんですかね?

お礼日時:2013/10/02 14:01

メールでデート誘わないほうがいいよ


今回みたいに返事がないと動けなくなるし
口頭だと「じゃ、また誘うね」とか切り返せる

だからバイトで会うならその時に言った方がいいよ
あともっとアプローチしたほうがいい
読んだ感じ、全然押しがないのにデートに誘ってる
もっと褒めたり、なんかあげたり好意をしめさないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
押しが弱いのはあるかもです。
確かにバイト上あまり話せてないのが現状で、好意なんてほとんど示せてないです。

アプローチですか.....できる限りやってみます!
よければ具体的に回答者さんが行ったアプローチを教えていただけると助かります。

お礼日時:2013/10/02 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!