プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペアリブのおいしいつけダレのレシピを教えて下さい。

A 回答 (4件)

私は梅酒とお醤油で作ります。



自己流ですが、梅酒3対お醤油1位の割合です。

好みもありますが、友達の間では好評です。

焦げ付きやすいので、時々スペアリブ肉を裏返し、汁気がなくなる一歩手前ぐらいまで、気を付けながら煮ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m梅酒は家にあるのでうれしいです。是非とも作りたいと思います。

お礼日時:2004/04/12 16:46

こんばんは。


実家の母は「マーマーレード」を使ってましたよ。
ほどよい甘さが美味しかったです。
ネットで「スペアリブ マーマレード」で検索すると
レシピがたくさん出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)mマーマレードとお肉はあうと聞いた事があります。おいしそうですね。

お礼日時:2004/04/12 16:45

コーラを使います。


初めは”ええっ?”と思いましたが、
簡単で、とてもおいしいですよ。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~furaibo/rib.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)mコーラはびっくりですが、試してみたいです。

お礼日時:2004/04/12 16:44

色々とありますが,何で甘みを出すかがポイントかと.味醂というのが誰もが思いつくでしょうが,蜂蜜とかもあるようです.


ニンニク,生姜は必需品ですね.

比較的簡単かな.
http://castle.b-factory.co.jp/boss/okazu/index.c …

かなり手間がかかっていますね.ここまではできません.
http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20 …

蜂蜜を使うそうです
http://www.ja-fukuikeiz.or.jp/gas/recipe/spareri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m結構いろいろと入るんですね。研究したいと思います。

お礼日時:2004/04/12 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!