アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年にアメリカへ高校留学をしていた時に、キリストの半生をロック調でミュージカルにして現代風にアレンジしていたものを観ました。今になってもう1度観てみたいと思うのですが、タイトルが分からないのです。どなたかタイトルを教えていただけますか?

作品の舞台は現代のニューヨーク(?)になっていて、キリスト役の人は黒人(少なくとも白人ではなかった気が…)で、ユダは最後にピストルで自殺をしてしまうというという内容だったと記憶しています。

レビューとかを見る限り、「ジーザス・クライスト・スーパースター」とは別の作品な気がします。

A 回答 (1件)

「Godspell」かなあ。

2006年には上演記録がないんですが。
http://en.wikipedia.org/wiki/Godspell

「マタイ福音書」をベースに、ニューヨークを舞台にした作品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!