プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット環境のpoorな国でevernoteを使っています。
現在のevernoteの状態ですが
(A)。ローカルとネット上(ブラウザ)でノートブックの数に違いがあります。
  具体的にはローカルのノートブックの方が多い状態です。

ローカルのノートブックがネット上に反映されてないという事になります。
ここでローカル上で作ってしまった不要なノートブックの削除をしようと思いましたが、ローカル上で削除する項目を見つける事ができません。
ネット上(ブラウザ)で削除しようにもブラウザに反映していないので削除しようがありません。

1。原因としてどのような事がかんがえられるでしょうか?
  少し待てばブラウザ上に反映するのでしょうか?

2。又削除はどのようにすればできるのでしょうか?
  具体的には、ローカル上でできるのでしょうか?
  または、ブラウザに反映されるまで待つしかないのでしょうか?

宜しく願います。

A 回答 (1件)

まず、「ローカル」というのは具体的になんでしょうか?

パソコンで、EverNote のアプリケーションを使用していて、そのアプリケーションで見られる内容ということだと考えます。
(さらに、Mac のアプリケーションは触ったことがないので、Windows のアプリケーションを仮定します)

また、削除したいのは、「ノートブック」なのですよね?
個々の、「ノート」ではなくて。

まずチェックしていただきたいのは、「ノートブック」には、「ローカルだけに存在する」設定のノートブックと、「クラウド環境と同期する」設定のものが存在します。

ノートブックを右クリックして、「プロパティ」を見ると、
Synchronized notebook という表示が、同期されるもの
Local notebook という表示が、ローカルにしか存在しないもの

です。
これは、ノートブックを作成するときに選択します(後で変更することはできません)
ただ、デフォルトが、「Synchronized notebook」なので、うっかりローカルにしてしまうことは少ない気がしますが。

もしも、Local notebook だと、その名の通り、ローカルにしか存在しませんし、設定も変更できないので、新しくノートブックを作詞して、中身をコピーする(その後元のノートブックを削除する)しかないです。

ノートブックの削除は、Windows のアプリケーションだと、ノートブックの一覧で、右クリック→削除 で、削除できるようです。
    • 0