アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県から青春18きっぷで広島市の湯来温泉に泊まり、元日に厳島神社に初詣して岩国を回って帰ろうと思っています。

1 湯来温泉から五日市行きのバスは広電宮島線に乗り継げますか?
2 宮島口~宮島の船はJRと松大汽船のどちらがお勧めですか?松大汽船が便利なら¥170払ってでも乗りますが。
3 宮島の牡蠣料理店や飲食店は正月でもあいていますか?

A 回答 (2件)

1、


五日市の手前の楽々園で乗り継げると思います。

2、
どちらも似たようなものですが、JRの方が鳥居の近くを通ります。

3、
あいているなんてものじゃなく、大混雑で、並ばないと食べれませんよ。
商店街などはまともに歩けないほどの人の波です。

元日ですから、一日中混雑すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

楽々園で乗り継げるのですね。

宮島で牡蠣とアナゴを食べてみたいです。

お礼日時:2013/10/13 10:34

1.五日市のJRと広電の駅は隣接しています


  バス時刻は「年末・年始特別ダイヤ」になります
   平日ダイヤを参考に
    http://www.hiroden.co.jp/bus/suburb/pdf/yukisugi …

2.宮島への連絡船はJRがお勧めです
  往き便のみ大鳥居の前を迂回します
  厳島神社へも近い

3.年末・年始は「かきいれ時」で徹夜営業です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
広電バスの時刻を考えねばなりません。
牡蠣とアナゴが楽しみです。

お礼日時:2013/10/13 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!