アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるお見合いパーティーへ行きました。

ある程度、身分を明かして
男性が女性にカードを渡すような場所でした。

フリータイムで「いいな」っと思った男性は
全部、若くて(カードには23歳と書いてあった)美人でお乳の大きい美人さんばかりでした
1人の美人さんに最初8人ぐらい群れてて
男同士で格の違いを見せ合って残ったのが5人ぐらい(みんな背も高くてかっこいい人ばかり)

対して私は失礼ながら「結婚はちょっと無理かな」と思うような
男性に2人声を掛けられただけでした。

他にも34歳の女性参加者が居たのですが
その女性もとっても美人だったのに寄ってきた男性は
若い女性の奪い合いに負けたと思われる男性達でした。
34歳の女性はその光景を見てたのにどの面下げてアタックしてるのか・・・

結局、男性(ある程度、身長、顔、経歴がしっかりしてる人)って
若くてお乳が大きくて、しっかりした家柄で大学出てるあのような女性に群れるんですか?

また、結婚相談所も婚活パーティーと一緒で
結局、いい人同士でしか成立しないのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

私は女ですが、男性に限らず、女性もそういうところありますから、そんなもんなんじゃないでしょうか。



パートナーを選ぶ時、見た目から入るのが多いと思います。そりゃあ最初から性格なんて分からないし、顔や体が整ってるに越したことはないですからね。人は見た目9割ともいわれるし。
女性に対しても、「どうせ顔と収入の良い男性に群れるんでしょ」とかも言えますし。

女性も男性も同じだと思います。そんなもんです。
    • good
    • 2

あとやはり大きいオッパイは夜大活躍するので…。


胸が小さい人は嫌って人結構居ますよ。
    • good
    • 9

残念ながら本音はそうなのです。


自然な出会いで知り合うカップルは、その人の中身も大きな判断要因になりますが、このような相談所では 「見た目、学歴、年齢、収入」から条件を選択していくので仕方ありません。

そういう相談所の事情を知っていますが。

男性は自分が何歳になろうと、20代の女性と結婚したがります。どの世代の男も20代の女性に集中します。そして可愛くて胸があればいい。女性の学歴や収入はさほど気にしない。
そして、自分に自信がない男性たちが、20代女性を諦めて、競争率の低い30代女性にアプローチをかけます。

男性は収入 女性は年齢と見た目。

そんな現実に直面するのが こういう仕方の結婚相談所やパーティーです。
    • good
    • 4

何を今さらっていう感じが・・・^^;



でも男性より女性のほうがマシですよ、立場は。
「年齢」なんて誰にでも等しく回ってきますものね。
(中にはその年齢まで生きられない人もいますが)
質問者さんだって23歳の時期はあったんですから
その23歳の女性だけがズルくて
質問者さんにチャンスがなかったわけでもなく
その23歳の女性は23歳を10年やれて
質問者さんは5ヶ月しかなかったわけでもなく。
貧乏でも頭が悪い人でも、なんの努力もなくても
23歳になれるんですから。

逆に男性から見れば
特に年収などは、誰でも満たせるものじゃありません。

どのツラ下げて・・なんて言う前に
男女の立場はそれくらい
最初から非対称であることを認識すべきかと。
    • good
    • 9

正直男は若い(20~25)くらいの歳の可愛い女性に惹かれやすいです。


体については、フェチ等いろいろあるので一概には言えませんが細くて、お尻も太ももも適度の人が良いんじゃないかと…。
そしてやはりオッパイについては大きく張りの良い(E~Fカップ)オッパイがかなりの人気を誇ります…。
理由はやはり男性にしか解らないもの。
男の人はあまり学歴などは見ないかも…家柄は最低限(特殊でなければ)
    • good
    • 2

カップルが成立することと、選んだ人とうまくいくかは別な話です。


いい人同士で成立するような関係が幸せになれるはずはないでしょう。
つまり、いい人というのがあなたのいうような外見などの上辺的な要素に集約されるという意味なら、既に選びの時点で不幸が確定したも同然かもしれません。
また、見合いパーティーの全てがそんな狭い偏った方向にばかりいくとは限りません。
つまるところ、あなたがたまたま参席した見合いパーティーが下衆なだっただけです。
もっとまじめなポリシーのものなら、そんな変な男は入る余地はないと思います。
私は男性ですが、あなたのガックリきた心情がわかります。
人間ならせめて普通の見識をもってもらいたいと思いますよね。普通でいいんですよ。
あなたが参加したパーティーもいまいちだっただけに、
当然そこに参加していた男性もどちらかと言えばピンきりの中のきりだったというわけです。
くず男に選ばれなかっただけでも、あなたは幸せだと思います。
かわいそうなのは、クズ男の目にかなってしまった女性の方です。
まともに人選びもできないような男性が、何で参加するかなあ・・・ぶち壊しやん!!
    • good
    • 2

他の方も回答されているように、質問者の御指摘の通りだと思います。



その女性に惚れていない限り、外見、学歴、職業、家柄、性格等、他の条件がすべて同一なら、若い方を選ぶと思います。
特に、お見合いパーティーだと、第一印象が勝負になるので、外見、若さ、職業、学歴、家柄、性格(話していて楽しいか、やさしそうか)等で選ばれると思います。

職場での出会い等であれば、じっくり相手のことを知ってから好きになることができるので、人柄等、内面で選ばれることもあるかと思います。
内面重視で選んでくれる男性を希望であれば、職場の同僚等で見つけられた方がよろしいかと思います。

お見合いパーティーでは、とうてい内面は分かり得ないので、
まずは、スペックで選ぶことになります。
そして、若さというのは、スペックの一つです。

おそらく、お見合いパーティーに参加される女性側も、男性をスペックでまずはふるいにかけているように思います。女性も男性を年収、職業、学歴、容姿、年齢、性格等を考慮して、有りか無しか総合的に判断されるかと思います。
男性側もそれと全く同様です。

婚活パーティーも結婚相談所も、ある程度妥協すれば、マッチングできると思います。
時間がたてばたつほど若さが失われ不利になっていきますので、どのくらいで妥協するか、難しいと思いますが、自分でよく考えて選択するしかないと思います。
    • good
    • 1

既に多くの人が言われてますが何を今更という感じです。


がだからってそれが問題でしょうか?
というのもあなたの一番の優先事項はなんでしょうか?
見合いパーティー等で質のいい多数の男性にちやほやされる事ですか?
違いますよね。あなたはその中で1人でもいいから自分にとって合う男性と
出会い結婚するのが一番であるはずですよね。

数や確率の論理から多少の不利はいたしかたなし。
でもその中で最高のパフォーマンスを出し戦うしかないでしょう。
自分にないものを妬んだりしても何も始まりません。
まずは自分の意識改革が必要な気がします。
    • good
    • 0

婚活パーティなどでは第一印象が大事になりますから、男は美人でスタイルの良い人に群がるでしょう。


女性だってイケメンで高収入の人に群がるのと同じですよ。
でも、実際付き合ってからは性格も重視されます。
そういったいい女はたいてい自信家、ブランド好き、ワガママで気が強い人が多いという傾向がありますから、結局男は「やっぱり性格だ」と言ったりもしますよ。
要するに、結婚までたどり着くには顔、スタイル、性格、あとはHの相性ですね。
(これはとても重要です)

第一印象が良い方がチャンスは多いですが、イケメンも完璧主義が多いので、結果は必ずしもいい人同士で成り立つと言うわけではないですね。
まあ、そういったケースもありますが全てじゃないです。

職場などで知り合うとしたら、年齢や顔スタイルではなく、中味重視で外見は後回しになるケースもあるので頑張って下さい。
    • good
    • 0

男は、基本的に、「若くて綺麗な女性」を好みます。


勿論、プロポーションも良ければ言うことはありませんが、余りに酷くなければ、OKです。
後、僕は、「学歴」や「家柄」「職業」などは、どうでもいいです。
早い話、若くて綺麗で心根がやさしい女性であれば、乞食の娘でも、大歓迎です。d(^ω^)

また、既に、他の回答者も言及していますが、若い女性は生殖能力も豊かですし、30代の女性よりも、「出産の際のリスクも低い」と聞いています。
障害のある子どもを生む確率が低いなど・・・。

若さは、女性にとって、大きな武器です。
男は、それだけでも、大きく魅了されます。
女性は、可能なら、20代のうちに結婚するべきでしょう。
いい悪いは別にして、男は、50代60代になっても、裕福で健康でさえ、あれば、娘のような若い女性と結婚することもできます。
それを描いた映画やドラマ、小説は、枚挙に暇がないほどです。
しかし、女性の場合は、むつかしいですね。
例がないのではないですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!