プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デルのノートPCを購入しバファローの無線LANに接続したいのですが「セキュリティキー」がわからないので教えてください。
他の質問を参考にしていろいろ試みたのですが、「キーが不一致」のメッセージが出て上手くいきません。
タスクトレィの△をクリックしましたがキーの画面が出てきません。
以前からのデル2台は問題なくつながっています、以前の操作をよく記憶していないので教えてください。
機機種 WZR-G144N OSはWin7Pro デルノートはVOSTRO3240です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

具体的にどのような手順で確認したのかがわかりませんので、


LANケーブルを準備して、最初から再度実行してみませんか。

(1) 無線親機の設定画面を表示できますか?
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/19 …
WZR-G144N本体とデルのノートPCを LANケーブルでつなぎ、
ブラウザのアドレス欄に 192.168.11.1 を入力します。

(2) SSIDと暗号化キーを確認できますか?
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13 …
手順2のセキュリティは WPA-PSK(AES) ですか?
手順3で AOSS設定情報ボタンを押せますか?
手順4で、現在のセキュリティ情報が表示されましたか?
手順4に、現在使用中の文字がありますか?
使用すべき暗号化キーがどれかを判断できましたか?
該当する暗号化キーは 63桁でしたか?
    • good
    • 1

> 無線LANに接続したいのですが「セキュリティキー」がわからない


WZR-G144N本体に記載の SSID・暗号化キーで接続できない場合は、
WZR-G144Nの設定画面で SSID・暗号化キーを確認してください。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13 …

> タスクトレィの△をクリックしましたがキーの画面が出てきません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
接続設定の概要は次の通りです。
 (1) 通知領域のアイコンをクリック
 (2) SSIDを選び接続ボタンを押す
 (3) セキュリティキーを入力する
通知領域のアイコンから設定できない場合は、次の手順によります。
 (1) コントロールパネルでネットワークと共有センターを選択
 (2) 新しい接続でワイヤレスネットワークを選択
 (3) SSID・暗号化キー等を入力
 (4) ワイヤレスネットワークに接続
設定の内容について不明な部分があれば、具体的に質問してください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ご指摘通りやってみたのですが、「セキュリティキーを入力」のメッセージが出てつながりません。
無線接続のアイコンは2個でており
(1)106F3F875BAO_G
(2)288224・・・・・
です。
フアイヤーウオールはマカフィを15分間無効にして試行してます。
SSIDはWZR側面で確認しておりますが、入力画面は出てきません。

セキュリティキーの探し方、確認方法を教えてください。

補足日時:2013/10/06 02:05
    • good
    • 0

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g1 …

こちらかと思いますが、先様同様にAOSSで対応できるはずです。

VOSTRO3240にクライアントマネージャーVをCD読ませてそのまま簡単にできると思うのですけど、、、

http://buffalo.jp/download/manual/w/wzrg144n.html
サービスマニュアルです。

http://buffalo.jp/qa/wireless/index-airstation-0 …
良く有る質問です。

参考にして下さい、もし解らないなら、」バッファローに直に電話してみると良いと思います。
http://buffalo.jp/toiawase/free.html#tel
    • good
    • 0

一時的にでも有線で接続してクライアントマネージャをダウンロードしてくることはできないんです?


専用の自動設定ソフトになるんで画面の指示に従ってぽちぽちするだけで設定が終わってしまうはずですけども。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-g144n. …

#「以前からの2台」が手動で初期値と異なるセキュリティキーを設定していた場合、自動設定でやるとつながらなくなってしまいますけどね。
    • good
    • 0

バファローの無線LAN設定解説の「初めてでも安心~」欄を熟読してください・


AOSSは1発ボタンを押すだけ!と記載があるけど出来ないのですか?
尚、パスワードは購入時、シールか紙に記載されてるはずなのでその内容を入力する。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!