アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者で何でも質問してすいませんm(__)m エンジンとかって載せかえることとかできるんですか?たとえばターボつけなくて、どうしてもNAのフィールディングがいいとおもったらいいエンジン載せるしかないですよね?だからできるのかと思って。暇なときでいいので返答してください。

A 回答 (5件)

AZ-3とのことですが??

はじめまして、簡単にかきます。
すごい、パワーupを期待するなら、ナイトロ系チューンが、おすすめ
あちこちを、何度もいじくるより一回ですむ、しかも必要な時だけドカーン
なので、燃費などはあまり、気にしなくていいよ。(雑誌などでNos系取り扱い
店を、調べ必ずアフターを電話ででも確認するよう。)
 乗せ変えのあと、またいじくると・・・・結局・・お金が・・
実際AZ-3は、ミッシヨンが、弱いはずだから軽量化-ブレーキは先に
しておいた方がヨシ。エンジンはマフラー・エアフロ・NOS・点火系で乗せ変えより
パワーと実用性が出るはず。ただし普段からエンジンブレーキは、(要注意)
友達もミッションはかなり、壊してるよ
    • 0
この回答へのお礼

具体的にAZ-3のことも考えていただいて、ありがとうございました。とても参考になりました。これからよく考えてみます。

可能です。

アメリカなどでは、コンバージョンキットなんかが多くみられます。
ただし、みんなV8になちゃいますけど・・・
モノコックな、日本車では無理があるなー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

エンジン交換は、大きさがはまれば可能です。

GTカー選手権で走っているスープラは2Jエンジンではなく、3Sエンジンが搭載されています。
ですが・・・フィーリングを変えたいのであれば、車を乗り換えた方が安いですね(笑)
しかし注意が必要です。
エンジン交換をする場合は、改造車検を取り直さなければなりません。
これが嫌だからと言って、過給器(ターボ、スーパーチャージャーなど)を取り外す・・・と言う手も不可です。
過給器が無い車に過給器を付ける事は合法ですが、過給器を取り外す事は違法です。
何故かは知りません(汗

エンジン交換をすると言う事は、ノーマルでバランスが良かった車を、バランスを悪くする、と言う事です。
お金もかかりますし、手間もかかりますので、よく考えてからやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと決まりがあるんですねー。参考になりました。ありがとうございました。

時間と費用があれば可能でしょう(笑)

そこまでしてやる価値があるかどうか?
エンジン載せかえも良いと思いますが
ボアーアップとかのチューニングも考えたら
どうですか?

でもホント車種によるとそこまでやる価値があるかどうか
お考えの車種は何ですか?

自分でやるので無ければほんとお金かかりますよ。

この回答への補足

今の車はマツダのAZ-3です。普通のクーペなのでそこまでする価値があるのかは、確かに疑問ですね。そこまでエンジンにお金をかけるなら、新しい車に乗り換えた方がいい気もしますね。

• 0
この回答へのお礼

殆どの車が同一形式車であれば可能です。

できれば車種が判ればもっとアドバイスがもらえるかもね。
珍しい例を一つ。  旧型(初代)セリカにはマツダの12A型ロータリーエンジンが載せられました。

この回答への補足

車種はマツダのAZ-3です。普通のクーペなのでそこまでする意味があるのかはちょっと疑問ですが・・・

• 0
この回答へのお礼