プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店不可の貸し店舗でも、その場で食べさせず
、デリカなど、作って売るだけのお店なら、オーナー
によっては貸して頂けるという事でしょうか?

A 回答 (3件)

理由は大きく分ければ2つになると思います。



ひとつは、消防の許可が下りない場合。ビルが完成したときなどに消防が査察に来て、「ここは飲食は営業許可は出せない」といった場合です。作るだけでも火は使うので、消防が許可を降ろさないと永遠に開店は不可能。

もうひとつは、オーナーが拒否している場合です。臭いが外に漏れるのが嫌だとか、どうしても下水が汚くなり自ずとゴキブリも出ますので、そういうのが嫌だという場合です。どんなに真面目な店子が入っても、飲食店はどうしても汚れます。特に臭いは染みつきますからね。

つまりどちらにせよ難しいということです。ただし、オーナーが「デリカならいいよ」といってくれれば話は別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/03 22:54

そう言う条件をつけている理由次第



多くの場合、排気や臭気の問題とか、火気使用あるいは水回りの問題で制限していると考えるのが普通

ならば、その場で食べる食べないという問題ではなく、調理すること自体が駄目な理由となる
だから調理が無ければ可能なケースだってあるだろう

何れにしても、法的な規制では無いのでオーナーの考え方次第で結果は変わる

個別に確認して貰わなきゃホントのところは分からない
    • good
    • 0

作る行為(厨房など)がダメな場合もありますので、


不動産会社を通じオーナーさんの意向を確認して下さい。

ここでは正解は分からないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!