プロが教えるわが家の防犯対策術!

視力がかなり悪いのでめがねをかけるとちっちゃい目になります。
コンタクトも使っているので普段眼鏡姿しか見ていない人からすると目、大きいんだね!とびっくりされます。
それがなんか嫌で・・・
値は張りますがレンズは一番薄くていいものを買いますがそれでも目は小さくなります。
同じような方で工夫されている方いらっしゃいますか?
デカ目メイクでもしようかと考えていますがどうなんでしょう?
だてメガネは自分でも似合うな~と思いますが度入りだとださい女になります。
目の小ささがあまり目立たない形や色のめがねがあったら教えて下さい。
今使っているのはオーバル型で透け感のあるブラウンのめがねです。
黒髪のアラサーです。しゃれおつになりたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私は美容部員をしておりますので
多少アドバイスが出来るかと思います。

目を大きく見せるにも人の目に合った
メイクがあります。

質問者様がどのような目なのかが
分かりかねますが、二重でなければまずは
アイテープやアイプチで二重をつくるのが
一番効果的ですね

メイクでは赤目ではないブラウンのアイシャドウを使います

際から二重幅まで濃いめのブラウンを太いアイラインをひくようにつけ
次に薄目のブラウンを先ほどのブラウンの外側をぼかすようにして
眉したまで付けます


これは眉毛と目の幅を狭く見せることができ
奥行き目でか効果になると思います

このときの注意点として眉毛の先端から目頭の先端を
直線上にむすび瞼の曲線に合わせて辿ったらできる
三角にはアイシャドウをいれてはいけません
目がくすんでみえてしまいます。


次に睫毛のカールです。
ビューラーを根本にあてがい下に下げていきます
強く握らず弱い力で睫毛の先端まで下げてください
マスカラは根本からつけ下がらないようにします。

睫毛はたて幅を広げることが出来るので
上睫毛、下睫毛にもマスカラをつけるいいです


最後にアイライナーです。
目の上と下にある粘膜。顔の皮膚ではなくて
睫毛が生えてる少し奥?にアイラインをつけます

上の粘膜は下を向きながら瞼をあげると
ラインが引きやすいです
こそぐったく馴れてないと涙がでるかもしれないので
ラインは始めにした方がいいかもしれません

下の粘膜は全部引いてしまうときつくなるので
黒目がある下の真ん中の粘膜にだけ少し引きます

そうすると黒目が大きく見えてデカ目効果バッチしです!

あとは目を閉じた状態で瞼にそってアイラインをひき
目尻は気持ち長めでひきす。


最後にアイライナーブラシで濃いめのブラウンシャドウを
目尻はから黒目の下まで引いて終わりです。


実際の目が分からないのと
自分でも驚くほど説明が下手で
分かりにくくて申し訳ないです。
質問があればまた聞いて下さい


少しでも参考になれば幸いです
頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!
写真の方が120011kanaさんですか?とてもお綺麗ですね~^^
すごく分かりやすかったですよ^^
目は奥二重です。
いただいた回答の通りにやってみましたが・・・すごい!
大きくなりました~!
これからはこのメイクでいきます^^
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/10/07 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!