プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠4か月目で、先週血液検査等をしました。本日電話があり、そのときでれず、時間を変えて電話したところ休診でわからず。明日電話しますがかなり不安です。

初診の時点で、子宮にポリープが見つかり細胞診に出したのですがこの結果は良性。妊婦健診第1回で血液検査、感染症、子宮がん検査もありました。妊娠当初からごくわずかではあるのですが、出血がでており、ポリープをとってからだいぶ減りましたがまだ織物が茶色いということで抗生物質が処方されました。飲んで出血がおさまって安心したところに、産科から電話、、。

ネットなどで調べたところ、子宮がんの疑いが強そうな気が(おそらく精密検査に行かなければならないのか)するのですが、それ以外で何か理由が考えられることはあるのでしょうか?子どもに何かしら感染の疑いがかかるよりはいいと思ってはいるのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何の検査をしたかによりますが、4ヶ月の血液検査で緊急性があるものってなんだろう、

感染症では、風疹,HTLVくらいかな。

B,C型肝炎,HIV,梅毒などは、感染していたら問題だけど、緊急性のある問題とはいえないような気がする。 
頸がんの検査を同時にしたのなら、その可能性もあるね。 

あとは、初めての血液検査なら、貧血がひどくて次回の定期健診より前に薬のみ始めましょうとかの可能性もゼロではないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、最近ふらつきがひどく今週から自分で鉄剤を買って飲んでました。血液検査結果が1か月後になるため遅いと思って。それで連絡ならうれしいです。
明日までドキドキしますが、すぐに電話して聞いてみようと思います。

こんにちは^^

次回の予約は取られてますか?
たまに担当医がその日都合が悪くなり、代診の先生でいいか?前回と同じ先生がいいか?等の電話がかかってきたことがありますよ。

再検査等の大事な用件は前もって「何かあったら電話します」と言われてなければ、あまり電話では伝えないと思いますが・・・。

どちらにしても今すぐ状況は変わらないと思いますので、明日電話されるまで穏やかに過ごされてくださいね^^
    • 1
この回答へのお礼

そういえば次回の予約はまだとっていません。次が1か月後でいいといわれたので。そのことだったら一番うれしいです、、、。考えないようにと思っているのですが、、そればかり、、、で。
ありがとうございました。