アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dropbox上でファイルを管理していて、整理しているところです。
ワードファイルやエクセルファイルは削除できますが、PDFや動画ファイルを削除しようとすると、「このファイルは開かれているので削除できません」とエラーが出てしまいます。

windows8って、PDFや動画ファイルは、別個アプリか何かが起動して開かれますよね、いちいち画面がフル画面で切り替わるのが嫌で、以前のwindows7のように作業しながらも開けるように設定してあって、その画面は×印で消していても、「このファイルは開かれています」となってしまって、いつもあでもDB上から削除できません。

どうすれば削除できるようになりますか?
お詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

NO.1です。

エクスプローラの、「表示」タブを選択すると、左端に近い方に、「プレビューウインドウ」という項目がありますので、それでオン・オフします。
    • 27
この回答へのお礼

無事削除できました!
こんな些細なことで(このウィンドウの右側にプレビューがあるだけで「開いている」認定になって削除できないんですね。)、エラーになっていたとは!

他にも結構このことで困っている方がいそうですね。
助かりました!
ありがとうございます!^^

先日同様のトラブルに遭遇しました。

エクスプローラでプレビューを表示する設定になっていたのを、表示しないように設定変更し、削除できました。
貴殿の場合に適用できるかどうかわかりませんが、試してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
エクスプローラでプレビューを表示する設定をしないように設定するのはどのようにすればいいのでしょうか?
少し調べてみたのですが、わからなくて・・・。

教えていただければ幸いですm(__)m

• 9