アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【閲覧注意】家族連れ乗用車が暴走族と揉める→車がバイクを数台轢いて逃げる→族が激おこ追跡→(TT)ノシ

結婚1周年記念日で妻と生後五ヶ月の赤ちゃんと日曜のドライブに出た夫

運悪く暴走族集団と遭遇、囲まれる

動画25秒過ぎでバイク後輪と車が接触

バイク集団停止

動画50秒ごろ、車がバイク数台を轢いて走り去る

バイク集団が追跡

動画6分過ぎ、とうとう車つかまる。そして・・・
http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/33/201 …
http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/33/201 …

動画


ちょっとこれ、
めっちゃ怖いんですけど。
車とバイク、
どっちが悪いと思う?
こういうとき、
どうすればいいのかな?
皆はどう思うかな?

http://www.youtube.com/watch?v=5ukdkgLYYbw

A 回答 (3件)

バイクが悪と思うのは結構だけど・・・


車がバイクに当たると最悪死亡、良くて傷まみれの火傷まみれだからね。

最初はバイクが悪い、途中からは車が悪い。

アメリカといえど逃げたら不味いだろ。ただのひき逃げになってる。
日本でも暴走族はまだまだいるし、集団でツーリングしてる人いるから注意したほうがいい。
バイクが悪いからとか思って逃げるのはいいけど完全に火に油注いでるだけだから・・・
ただの乗用車がスポーツ仕様のバイクには勝てません。おまけに狭いところに入ったら終わりです。
もしも囲まれた時は抜かしてもらう、もしくは広い道でゆっくり走りましょう。それしかないです。
    • good
    • 0

カテ変えて敢えて同じ質問する意味あるの?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8287904.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク乗りの方に、
質問してます。

お礼日時:2013/10/03 23:19

日本じゃないのね。


車は集団に追いつかれた時点で減速して路側に止め、然るべきところに通報すべきであった。

ただし、悪いのはバイクだ。
裁判になったとしても、動画のような状況では家族を守るために多少強引でも離脱しようとする事は「当然の事」として受け取られる可能性は高い。日本のように警察に電話して警官が来るまで悠長に待っていられる国ばかりではない。米ロを中心に、発砲事件になってもおかしくないって国は多いのだから。
そして3車線を占拠しての集団走行が認められている国でない限り(あるのか、そんな国?)、バイク集団に対する裁判員の心象は決して良くはないだろう。故意の減速や車線変更などは自業自得として相殺される部分があるので、刑事としては車側は無罪あるいは罰金や執行猶予で済む可能性は高いと思う。民事としてはバイクの修理費や治療費が車側の保険から支払われるだろうが、それも保険会社がバイク側の悪意による相殺を主張して相当減額されるだろうことは予想される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクって悪のイメージだよね。

お礼日時:2013/10/03 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A