プロが教えるわが家の防犯対策術!

アキレス製EC4-642という手漕ぎボートを所有しています。このボートに、ヤマハかスズキ製の2馬力船外機か、ジェイモ製の1馬力エレキを搭載したいと考えています。1馬力エレキでは非力なので、2馬力の船外機を搭載したいと考えています。しかし、相性がいいかわかりません。なお、エンジンのマウントは「ジェイモ1馬力専用船外機マウント SPM-320A」を使用する予定です。この商品は、本来ジェイモ製エレキ用ですが、2馬力船外機にも使えると思います(たぶん)。

この組み合わせで大丈夫だと思いますか?

A 回答 (1件)

ジョイモの一馬力は船外機ではないでしょうか??(間違ってたらすいません!)


マウントに関してはどちらでも大丈夫だと思いますよ。
自分はフロント側にミンコタフットコンエレキ(30ポンド)
リア側にはヤマハ2馬力2スト船外機を付けました。
もっとチープなお手製マウントですがしっかり走りますよ!
しかし重たいのでリア側にミンコタRT-55Tという46ポンドのエレキ付けました。
もしもバスフィッシングでしたら静かですし46ポンドクラスならよく走るので個人的にはエレキの方がオススメです☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!