アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
少し汚い話になりますが、ご了承下さい

昨日(10/03)の夕食後あたりから、急に身体がだるくなり、
肌が敏感になったような症状が出始めました
(夕食は牛肉のミンチと野菜の炒めものでした)
いつもと違う症状だったので、早めに就寝したのですが、
普通では考えられないぐらい寝汗が出て、起床時にはパジャマがじっとり濡れていました

今日(10/04)の朝からは、だるさはなくなったのですが、
14時辺りに便意をもよおし、トイレに駆け込むと水のような下痢と、
おならを連発してしまいました
(朝の便は通常でした)

その後はすこし腹痛も続いていたものの、なんとか大丈夫でした
しかし、夕食後、再び腹痛が始まり、先ほど、下痢をしてしまいました
夕食は、あまり食欲がなかったので、
ブルガリアヨーグルト450mg、みかん3つ、焼き芋(3分の1)程度しか食べていません

この場合、どのような病状が考えられますか?
また、明日にでも病院に行ったほうが良いでしょうか?

個人的に疑っているのは、10/01の夕食に食べた、
刺身の盛り合わせ+コーンサラダではないかと考えています
講習などで遅くなったため、20時ごろにスーパーに行き、
半額に近い値段で購入しました

購入した店に問い合わせた方が良いですかね?

一人暮らしの大学生なので、少しナーバスになっています
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

日にちの経過が間違っておられるようですが


昨日と記されているのは
3日に投稿されているので2日水曜日のことですね?

刺身の可能性もありますが
それも確実ではありません。

生ものによる食中毒なら
確かに症状がでる時期ではありますが
もっとひどいと思います。
ウイルス性の胃腸炎かもしれません。
確定するためには
検便をすればわかりますが
食中毒の検査は培養するので
日にちがかかり検査結果がでる頃には
良くなっていることがよくあります。

どちらにしても
今日(4日)の体調しだいです。
良くなっていなければ受診したらどうですか。

ちなみに
下痢の時は水分を沢山とるようにしましょう。
そして、根菜類や消化の悪いものは
腸の粘膜を刺激するので食べないでくださいね。
サツマイモはNG
みかんも袋はNGです。

ペクチンを含むバナナやリンゴは
下痢の水分を吸収するのでいいみたいですよ。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
日にち間違えていました、すみません・・・

昨日あたりからだいぶ体調が良くなってきました
しかし、まだお腹がゴロゴロいっていたり、少し痛む場合があるのですが、
ひどい時に比べるとだいぶ良い状態です

胃腸に負担をかけないようにと、
一昨日からは、アクエリアス+ウィダーインゼリーなどで凌いでいますが、
食欲も出てきたため、明日からは徐々に普段の食事に戻していこうかと思います

ありがとうございますた

お礼日時:2013/10/06 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!