プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインなどで出会い買春、淫行などで逮捕される事件がありますが、不思議に思うのは、相手が友だちや警察に言ったことから事件は分かるというのはわかりますが、両者とも同意で黙っていれば分からないと思うのですが、なぜ、事件になるのですか?
塾講師と生徒が交際していたという事件もありますが、交際していて、警察に言いますか?
なぜ、事件になるのかが分かりません。
教えてください。

A 回答 (9件)

No.8です。


(Q)メールアドレスだけであれば、相手の名前や居所を知らなかったら、相手が誰だか分からないのかと思うのですが。。
もちろん、サイバー対策課のような所で捜査すれば分かると思いますが、そこまでするのかって思いますがどうですか?
(A)メアドが残っているぐらいならば、呼び出せば良いのですよ。
スケベな男は、お目当ての女子高校生から呼び出されたら、ホイホイと
出向いてくると思います。

呼び出しに応じない男がいたら、
そのときは、通信事業者に情報提供させればよい。
携帯やスマホのメアドは、ほとんどは、NTTなどの通信事業者
のものですから、情報提供に応じます。
何しろ、通信事業は、国の認可制ですから、
基本的に国には逆らえない。
一方、2chなどは、国とは無関係なので、
「警察が何を言おうが、関係ない」と言える。
    • good
    • 6

そもそも、売春をするような女子高校生がまともだと思いますか?


どこか、おかしな点があるのですよ。
それを見つけるのが、警察の少年少女担当(生活安全部)です。
では、どうやって見つけるのか?
彼ら(彼女ら)は、問題のありそうな生徒を見つけるプロですよ。

全く別の話ですが……
万引きで通報があり、警察が店に行ったら、
何度も職務質問をかけていた高校生だった
なんてことが、普通にあるそうです。
やっぱり、プロ(警察官)は目の付け所が違うのですよ

さて……
彼女たちを最初から、売春ではなく、
別の問題で補導する場合があります。
タバコ、飲酒、深夜徘徊……
それで、おかしな点があると、ちょっと警察で話を聞かせて
ということになります。
それ、ヴィトンのバッグだね、いくら? 30万円、すごいね。
ご両親に買ってもらったの?
え、違うの? バイト? どこでバイトしたの? 聞かせてくれる?
などと、色々と話をします。
そのうちに、携帯電話の履歴を調べたりして、追い込んでいきます。
最後は、「学校への通報」です。
彼女たちが最も恐れるのは、親への通報ではなく、
学校への通報なのです。
なぜって、彼女たちは、自分たちが「高校生」という
ブランドを売っていることを知っているからです。
高校生でなくなったら、困るのですよ。
なので、通報→退学 というパターンを極端に嫌うのです。

親御さんには連絡するけれど、学校へは連絡しない。
そのかわり、色々とおしえてくれるかな……

これで、ホイホイと話をしてくれます。
後は、携帯の電話帳や履歴に残っている番号を
メールの内容をひとつひとつ丁寧に全部調べていくのです。

この回答への補足

メールアドレスだけであれば、相手の名前や居所を知らなかったら、相手が誰だか分からないのかと思うのですが。。
もちろん、サイバー対策課のような所で捜査すれば分かると思いますが、そこまでするのかって思いますがどうですか?

補足日時:2013/10/05 09:20
    • good
    • 6

婚姻関係外の性交は全て淫行や売春だからです。

それと彼らの周囲にいる輩が妬んで通報すると言った事からバレル事が多いのですよ。当事者間だけなら警察には絶対判りませんよ。
    • good
    • 0

ラインなどは、ある善意なネット調査グループが組織的にこっそり盗聴(情報収集)してると聞きました。


ですから、そこでの会話は全部、筒抜けと同時に、買春などの法律に違反する行為は、速攻で警察に通報されるのです。ですから、簡単につかまって新聞に載り、会社を首になってホームレスになる男が後を絶たないのです。あなたも気をつけた方がいいですね。

この回答への補足

ラインなどもIDなどで特定されるということでしょうか?

補足日時:2013/10/04 07:40
    • good
    • 1

女の子の母親が娘の行動に疑問を持って警察に相談。


これが一番わかりやすかと思います。
    • good
    • 2

児童虐待法(18歳に満たないものを児童とし)で



児童虐待の早期発見努力
同法第5条において、学校・病院等の教職員・医師・保健師・弁護士等は、児童虐待に関して早期発見に努めなければならないとしている。

児童虐待の通告義務
同法第6条において、児童虐待を受けたと思われる児童を発見した者は、速やかに福祉事務所・児童相談所に通告しなければならないとされている(警察ではなく、「通報」でもない)。この際には、刑法134条の守秘義務違反には該当しないと明記している。


例えば、妊娠を発見した医者の通報義務

また、パワハラなどの脅迫で、児童が性行為を強要されているかもいれない場合は、通告


つまり、第3者(大人・関係者など)が知ってしまったり・疑いがある挙動を発見したら、黙っていてはいけない法律もあります



※児童虐待の定義
同法第2条において、18歳に満たないものを児童とし、保護者が行う以下の行為を「児童虐待」と定義している。

※保護者は、各法律によって、親権を行う者(親権者: 父母、養親)および後見人(成年後見人および未成年後見人)とされることが多い。また、未成年者に関わる制度においては、このほかに、未成年者を現に監護する者も保護者とされることもある。未成年者を現に監護する者には、里親、児童福祉施設の長などが含まれる。
    • good
    • 0

塾講師と生徒は黙っていても、生徒の親やまわりが黙って見守るかは分かりませんし、3万円と約束したのに踏み倒そうとする奴がいたりと世間は色々です。


何も考えずに制服でラブホに行くのもいますしね。
    • good
    • 1

いわゆるチクリですね。


当事者の片方が相手への不満をもつと一挙にチクって
逮捕させるという地雷のような行為です。
ラインを通うじての売春も、相手の本名と職業がわかれば恐喝して
金を出させるし、断ったらチクリ。
こういうことです。
    • good
    • 0

同意の上の付き合いだったはずなのに、女の子は「レイプされた」って言うんですもの。


オトコが良いと思った線とオンナが思った線が違うんでしょうね。

警察は何歳未満であれば証言として取り上げなくて、逮捕です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A