アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 Win8発売直後にこれのパソコンを購入いたしまして、使い勝手が今までと全然ちがっておりましたので、ネット上に情報が出るまで待とうと考えまして1年近く放置しておりました。(他のWin7のPCを使用いたしておりました。)

 久しぶりにWin8をセッティングしようかと、Administratorを追加いたしまして(←CMDで「net user administrator /active:yes」)、
→ログアウト
→ユーザー選択画面でAdministratorクリック
→パスワード入力画面になりそれより前に進めず困っております。
 自分がいつもPCログイン時に用いるパスワード(今までどのPCもこの文字列しか設定したことがございません)を入れましてもログインできません。
 初期設定などがあるものなのか、もしくは何かパスワード登録操作が必要なのでございましょうか??

 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,アドバイスいただきたく
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

NO.1です。


難しいことではありません。何もツールは必要ありません。
デスクトップの左下のコーナーにマウスポインタを持って行くと「スタート画面」の縮小表示が出ます。そこで、マウス右クリックするとメニューが表示されますので「コンピュータの管理」をクリックします。
コンピュータの管理画面が出たら、「ローカルユーザーとグループ」→「ユーザー」と進んでください。そこにAdministratorがありますので、マウス右クリックして「パスワードの設定」→「続行」で、適当なパスワードを入れてやるだけです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

【解決☆】

 どうもありがとうございます!m(_ _)m

 先ほどのアドバイスをいただいてからこちらのコメントをいただくまで、BIOS画面を起動して頑張っておりました^^;

 スタートボタンをクラシック表示にしておりましたので、
コントロールパネルで「ユーザー」で検索しまして、
「アカウントの種類の変更」→「Administrator」で変更出来ました!^^
 余談になりますが、Adminiのログイン時のパスワードが「空白」では駄目でしたので「おそらく既に何か文字列が設定されており、変更画面で「現在のパスワード」を求められるのでは(?)」と心配いたしておりました。
が何故か、「新しいパスワード」と「パスワードの確認」を入力するだけで変更出来ました。

 助かりました!!ご閲覧いただけて良かったです。
誠にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/10/04 00:00

http://win8room.net/2013/03/12/1701.html

他の管理者権限のあるアカウントでログインしてPWを変更することが出来るようですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 web2525様

 どうもありがとうございます!!m(_ _)m
おっしゃられる通り、他のユーザーでAdministratorのパスを変更出来ました^^
 この度はご親切に誠にありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/04 00:03

空白(何も入れないで→)ではないでしょうか。


どうしてもダメでしたら、ご自分のアカウントで、Administrator のパスワードをリセットを試してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 m_and_dmp様

 どうもありがとうございます!m(_ _)m
空白は既に試しておりますが、駄目でございました。。。

>Administrator のパスワードをリセットを試してください。
はい、探してまいります。WindowsセットアップCDを用いるような方法は検索中に何個かひっかかった記憶がございます。簡単な方法があるとよいのですが。。。

 この度はご親切に誠にありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/03 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!