プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年半の彼氏がいます。

彼とはほぼ毎日仕事柄会い、2日に1回は彼の家に泊まっています。

私の仕事が早く終わる時、彼の仕事は深夜に終わることが多いので、
私の家(実家住まいなので)に迎えに来て、
彼の家に泊まります。

私の実家と彼の家は自転車で15分くらいの距離です。

早く終わるときはいいのですが、
深夜になると私も眠くなるので
「●●(彼)の家で待っててもいい?」
と聞くと
「誰かが自分の家で待ってるっていうのは、もやもやするから迎えにいくよ」

といいます。

でも元カノ二人は付き合ってるとき、
彼の家で待ってたみたいです。
(共通の知人から聞きました)
どちらも遠距離だったみたいですが…

前になんで元カノはよくて私はだめなの?と聞いたら「それは仕方なしにやってたことだし」と逆ギレされました。

でもこういうのって
やはり私は信用されてないからなのでしょうか?
一年半付き合っても信用がないのかと思うと辛いです。

信用ないの?と聞くと
また逆ギレしそうなので、言いたくても言えません。

悲しいです。

皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (6件)

彼の仕事が深夜に終わってそこから迎えにくるのですか?


食事はどうしているの?
それまでに各自とっているのか、夜中に迎えにきてもらって二人で食べにいくのか、それから彼の家にいって作ってから食べるのか?
でそのあと、お風呂に入って抱き合って寝る?
細かい話だけど、洗濯や掃除とかしていたりするの?

いずれにしても、中途半端で落ち着かないですね。

あなたにしてみれば、仕事をしたあと自分の家に帰って、普通だったらご飯食べて、テレビみるなり自分の時間を過ごして、お風呂に入って静かに寝る時間です。

彼からすると、仕事が終わった後もわざわざあなたに会いたいと思うほど、あなたと一緒にいたいと思うけど、だからこそ一人で自分の家にいてほしくないのでしょうね。

結婚や同棲でこれから一緒に住むと決めてから住むのと、半同棲状態で他人が居つくのとは全く違います。
一緒に住もうと思って住むのであれば、自分の荷物を片付けます。
荷物というのは、過去の蓄積やら思いでやら・・・必要なものでもないけど、捨てられないでなんとなくたまっているもの・・・あるでしょう?
男だったらエロ本だったり、AVだったり、PCだっていきなり勝手にみてほしくはないです。
フォルダーの中をのぞかれるのもイヤだし、ネットの履歴やキーワード履歴だってイヤです。
別に悪いことなんてしていませんし、パートナーを裏切ろうなんて思っていなくても、思いついて探したエッチな言葉や悪い言葉など・・・自分は今家族でPCを使っていますが、あのキーワード履歴っていう大きなお世話は即効外しましたよ。
そして、結婚で同居を始めた時、お互いにすることはまずは荷物の整理なんです。
自分以外の他人に見られてもいいものだけど、もちよりこれから新たな歴史をきざんでいくのです。

私だったらですが、好きな人だからこそ、見られたくないもの、やばかったり汚かったりと人から見ればゴミのような蓄積というものがあり、人間生きていれば誰しも貯まっていくのです。
誰かを招く時は、普通リビングまでしかいれないでしょ。
そこには見られていいものしかおかないし、ゴミみたいなものは、自分の部屋や部屋に通す場合はさらに押し入れやクローゼットの中にしまいこむのです。
どんなに仲のいい人にでも、勝手に見られたくない場所やモノってのが絶対にあるのです。
あなただって、例えば今一人暮らしの家だったとして、何の準備もしていないうちに他人に来られたり、ましてや居つかれたりなんてイヤでしょう?

あなたが完全に彼の家に住まうのであれば、話はですよ。
でも、今はまだそこまでいっていないのです。
元カノの話・・・・逆ギレじゃないでしょう。
イヤだったのですよ。
その時、元カノのことが好きだったから一緒にいたけど、家に居つかれるのはイヤだったのです。
先に書いたような事情です。

あなたを信用していない・・わけではない。
信用していないような女を好きになどならないし、夜中にわざわざ会いに行きたいとまで思わないですよ。
そこは疑わなくてもいいと思います。
逆にそんなことを言われてなかれるとだんだん面倒になってくるでしょうね。

まあ、それより・・・あなた自身のためにそんな時間から男の家にいって泊まり、朝は彼の家から出勤?なんて不安定な生活を日々しない方がいいです。
実家暮らしなんでしょう?
夜中にごそごそ家を出ていく結婚前の娘って・・・
ご両親は何もいわないの?
大人だから何をしてもいいなんて言わないでくださいね。いくつになってもあなたは娘なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の言葉胸に響きました。そうですね、母は付き合うことに賛成してくれていますが父はどう思ってるかわかりません。
こういう質問以前にこのフラフラな関係をどうにかしなきゃいけませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 18:08

信用されてないからです。

    • good
    • 0

おかしな話ですね。


そういうことなんでしょうね。
    • good
    • 2

>自分の家に彼女が一人で待ってるのは嫌ですか?


「早く仕事終わらせなきゃ。
彼女をたった一人で待たせて、悪いことをしているなあ。
仕事の遅い脳なしだと思われてしまうかもなあ…」
と焦って仕事に集中できなくなるので嫌だと思います。
また、私物を知らない内に漁られるのも嫌ですが、
もう付き合って一年半なら、そんな無用な心配はしなくていいので、
その点は気にならないと思います。

>私の実家と彼の家は自転車で15分くらいの距離です。
それなら、彼の家で待つ方が自然でしょうね。

>でも元カノ二人は付き合ってるとき、
>彼の家で待ってたみたいです。
元カノの事とあなたとの付き合いの事は関係ないです。
元カノとの関係の延長としてあなたと付き合っているのではなく、
新しい人生のスタートとしてあなたと付き合っていますので、
まっさらな状態の彼を受け入れてあげて下さい。
また、それが嫌で別れたのかも知れません。
わざわざバッドエンドになる選択だと知っていて、
それを彼に要求するのは、おかしなことだと私は思います。

>どちらも遠距離だったみたいですが…
それなら、嫌でも彼女を一人家に置くしか会う手段がなかったんでしょうね。
「嫌だけど仕方なく」が何度も続けば、そりゃあ不愉快で別れますよね。

>なんで元カノはよくて私はだめなの?と聞いたら「それは仕方なしにやってたことだし」と逆ギレされました。
彼の言う通りだと思います。

>やはり私は信用されてないからなのでしょうか?
信用されていないのなら別れていると思います。
「元カノは人参が食べられるのに、どうしてあなたは人参が食べられないの?」
などと言われたら、あなたは「くだらない」と思うでしょうが、
そういう質問や要求をあなたはしていると思います。

>悲しいです。
たしかに、そんなに近所なのに、家で待っていたら嫌だというのは悲しいですね。
元カノの事は置いといて、どうして嫌なのかを彼に聞いてみたいですね。
ただ単に、汗臭くてくたびれている姿を見られたくないとか、
アダルトグッズなどの見られたくない物があるだけだと私は思いますがね(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、
真摯に向き合って答えていただけたおかげで
心が軽くなりました。
そうですね、
元カノと比べてしまうのはよくないですよね。
嫌な理由わかりませんが、彼を信じていつかは待っててもいいよといってくれるのを待ってみます

お礼日時:2013/10/04 18:06

失礼ですが前の時は職場は違ったのではないですか?



ぶっちゃけ会社で会って、家でも逢うと職場の延長みたいで休まりません。
せめて 一回帰って むかえに行ってという(儀式)があれば頭のスイッチを切り替える事が出来ます。
一方 会社で見た顔が 家でも待っていると思うと 嫌に成ります。

ちなみに 新入社員で会社の独身寮に居たとき 寮のお風呂でノンビリしている時、職場の先輩が時々入って来て、人の顔を見て思い出したのか「おい、ところであれどうなった?」とか仕事の事を聞かれるのが一番嫌でした。

自宅と職場は分けたいです。 トイレと台所を分けたいのと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうです、元カノたちは別の仕事です。確かに一緒にいすぎてしまってるのもありますよね↓

お礼日時:2013/10/04 03:27

男です。



正直何があなたの逆鱗に触れるか分からないから、一人にしたくはない。
って言う彼の声が聞こえてくるようですw
たとえば、ポスター、グラビア雑誌、エッチな本又はビデオ諸々
探せば絶対出てくるので、あまり一人にはしていたくないんですよw

恐らく彼は元カノ2人で学んだんでしょうね。
出来ればそんな事で喧嘩したくないのですよ。
あと言える事は携帯の覗き見とかもコレにあたります。
捨てそこなった、元カノの写真とか出てきたら、まず揉めますよ。

貴方と喧嘩して悲しい思いをさせたくない。って言う彼の気遣いです。
男の性なんです。理解してあげてくださいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです
私に探られるのが嫌だともいっていました。
でも元カノはよくて何でなんだろうと悲しくなっていましたが、もしかしたら以前喧嘩したのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/04 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A