アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事帰りに飲み会(という名の合コン)しました

男女10人ずつでした。

男性は全員一流企業に勤めてる人で
3人ぐらい「いいな」と思う方が居ました

ところが、その3人の男性が積極的に話しかけてた女性は
私の後輩で21歳の子と23歳の子(2人は仲良し)ばっかりで
席へ座る時に既に男性達が積極的に女子の近くに座ってました。

私もそっちへ行きたかったのですが
流れで別の人と話すことに・・・
結局、39歳独身男性や1人でずっとしゃべってるようなKYな人とでした

前にお見合いパーティーに参加したときも
素敵な男性は全て23歳で家柄、学歴共によい女性に8人ぐらい群れてました

結局、男性は女性の若さ、顔、学歴、家柄、ルックスしか見てなくて
中身なんて見てないんですかね?

私から見れば21歳の子も23歳の子も字は汚いしミスは多いし
世間知らずだしっと思いますが、男性からすれば
それぐらいの女性の方が扱いやすくて好む人が多いんですか?
私みたいにバリバリ働いて逞しくなった女性は敬遠されるのでしょうか?
それに加えて30代なのがネックなのでしょうか・・・

A 回答 (23件中1~10件)

もう回答を締め切ったら?


質問自体、自分で回答出してるし。
男の本音も実際体験して分かったようだし。
行くなら合コンじゃなくて婚活パーティへ。
    • good
    • 4

男が若い女性を好きなのは当り前です。



本能に忠実なだけです。

卵子が腐って子供産みにくい女性を選ばないなんて
本能はすばらしいですね。

オバサン好きなら、人類は滅んでますよ
(マスコミはそうしたいからオカシナ洗脳をしてるのでしょう)


本来、当り前すぎることなんですが
日本ではマスコミに洗脳されて勘違いした高齢未婚女性が多くなり
結婚できないのでしょう。


男は金と地位 女は顔と若さ
古今東西世界中の常識です。

30過ぎた女性に価値があるのは
オバサンの脳内だけです。
 
    • good
    • 6

合コンは見た目になってしまうものです。

中身なんて数時間で分かりませんよね。

でも、まず女性なら、外見を磨くのは基本です。

ちなみに私は36歳の女です。
合コンで男性から連絡先は聞かれ、毎回デートに誘われます。付き合ってないのにプロポーズも2回くらいされました(^_^;)この半年くらいの出来事です。年下と同じ年でした。どちらも素敵な方でしたが、色々考えて見送りました。

人からみたら選ぶなと言われますしやばい年齢ですけどね、やっぱり結婚って決断が難しいですよね、条件だけではできません。だから結婚できないと言われても自分は別に幸せですし、幸せになる結婚をします。

今は5歳年下の男性に飲み会で誘われ何度かデートしてます。彼の性格が気に入ってますが、一般的に見て背が高いイケメンでいわゆる一流企業です。歳を知らずに最初は声をかけてきたので心配でしたが、知っても変わらず誘ってくれてます。今のところ(笑)

別に自慢ではなく、アラサー過ぎてもこういうことも可能ということです。

私は外見や会話など相当努力してます。当然です、若さは男性にはすごい魅力です。女性にとって男性の経済力と同じです。まずは髪、ネイル、肌、服装手を抜いてませんか?

アラサーで素敵な人と結婚するには、相当素敵な人になる努力が必要ということです。人のことは言えませんが自分の原因を改善すべきです。素敵な結婚できるといいですね!
    • good
    • 5

たしかに逞しい女性が苦手な方も多いでしょうが


別に年齢なんか気にしない男性も結構いると思いますが・・・
そういう事を気にしない男性のほうが素敵だと思うので、
逆にそれで振ふるいにかけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

男性です。



「男性は女性の若さ、顔、学歴、家柄、ルックスしか見ていなくて中身なんて見ていない」

若さはともかく、他の要素についてはお互い様なのでは。

主さまだって、「一流企業に勤めている」いいなと思った方は、まず外見からそう思ったわけですよね。
文面にある39歳男性の事を「中身を見よう」とは思ってなかったでしょう。
それと同じです。

若いだけで世間知らずのおバカな20代より、しっかりしている30代の女性の方が僕は好きですが。
「かわいい」20代より、「綺麗な」30代がいいです。

あくまでも好みですよ。
    • good
    • 2

私みたいにバリバリ働いて逞しくなった女性は敬遠されるのでしょうか?


それに加えて30代なのがネックなのでしょうか・・・


まったくそのとおりです。

自覚しているだけマシですね。
    • good
    • 1

何をいまさらいってるんですか?


当たり前じゃないですか?
あなただって若い金持ちイケメンが好きなんですよね。
中身なんて見ていないじゃないですか?
39歳の男の何がいかんのだ。
あなたも一緒。
    • good
    • 6

へぇー。


で、あなたは39歳独身男性の中身は見たの?
39歳だったら何が悪いの?
なぜ39歳であることを気にするの?
    • good
    • 4

年齢ではなく、ルックス、性格、スタイルなんですよ。


30代でも20代より素敵なら、男性は群がります。
20代で全てが良かったら、そちらに行くでしょうが、30代でも魅力があれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

そりゃ、出産適齢期の女性に人気が集まるのは当然だわな。




新鮮な寿司を出すお店とそうでない店なら前者の店に行きたいと思うのが普通です。
もちろん、前者の店は高いので我慢して後者の店という選択肢はありますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!