プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

一週間前から、肛門の1~2cm付近に、
ポツンとしたニキビのようなものが出来始めました。
かゆみがあり、変だなと思って見て気づきました。

以前、旦那との性交渉で性器ヘルペスを発症したことがあり、
お尻の方にも水疱ができていたのを記憶していています。

ここ一ヶ月ほど体調を崩していて、免疫力が下がっているのは間違いなく、
再発したのかな?と思っていました。

しかし、色々調べていると、痔ろうの可能性もあるのではないかと疑い始めました。

私は元々切れ痔で、一時期病院に通っていました。
今は、たまに切れて血が出ることがあったり、痛みがあるときは市販薬を塗って治めています。

この間いきんだ時に、ちょっといきみ過ぎたような違和感があったのですが、
元々の切れ痔もあいまって、痔ろうになってしまったのではないか…心配です。

症状は、ポツンとしたニキビのようなものが、肛門周辺に2,3個できていて、
痛みはなく、かゆみだけです。
大きさは、2mmくらいです。
ヘルペスの可能性もあるので、以前処方されたゾビラックスという軟膏を塗っていますが、
1個は3日くらいで消えました。
他の2個の出来物は、その1個が治った3日後くらいにできました。
塗ると多少かゆみが治まりますが、まだポツンとできています。
しこりはありません。

これは痔ろうの可能性はありますか?
それとも、やはりヘルペスが再発したのでしょうか?

痔ろうを体験された方、ヘルペスの経験がある方、
もちろんそれ以外でも多少知識のある方、回答をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

痔ろうだろうね、よく見るとニキビと違って芯がないでしょう。


穴が開いてるのですよ、腸の方から網目状に広がってきています。
だからひとつ治ると次に出てくるのです。

ヘルペスもどちらかといえば芯に近いものがあります。
こちらは群生してできます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

その後、出来物はだんだんと小さくなり、かゆみも無くなりました。

ただ、やはり心配なので、一度病院に行ってちゃんと診てもらおうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!