アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よろしくお願い致します。
29歳の女です。
現在夜だけ微熱が1ヶ月程続いてます。
水曜日病院に行き血液検査、尿検査、エックス線をやりましたが
結果出るのが10日程かかります。
今うつ病とパニック障害で通院しており、極度の心配症で
眠れません。
産後2年で精神科のドグマチールという薬で生理は来てません。
何か大きい病気なんじゃないか…って不安です。
産後に何度も背中の痛みで病院に行ったんですが
異常ないと言われました。
でものたうち回る程の痛みがあったんです。
すい臓とかなのか…。
あと妊娠中に内耳炎になり少し前からまた耳の調子も
悪いです。
本当に心配で子供と遊んでいても涙が出てきます。
食欲も心配からあまりなく、寝れません。
寝ても悪夢を見てしまいます。

結果が出る前に同じ経験をされた方いらっしゃったら
お話し聞きたいです。
現在の症状は
微熱37.0~37.4位
急にカーっと熱くなり頭皮と首に汗をかく。
耳の痛み。
背中と胃痛がかるく。
だるい。

微熱は夜だけです。
長文失礼しました。
初めてサイトを利用しますので、何か間違えていたらすいません。

A 回答 (4件)

抗菌抗ウイルス作用を持った板藍根を試されたら良いのではないでしょうか。



http://blog.goo.ne.jp/kfukuda_ginzaclinic/e/7c52 …
148)板藍根と大青葉の抗インフルエンザ作用

板藍根はヨーロッパ等でも薬としての効果が知られています。
Wikipedia:woad==>Isatis tinctoria
Woad and health 等

薬局に無いようでしたらネット通販で入手してみて下さい。

(なお漢方薬等でも人によってはキク科アレルギー等のように適しない場合もあるようですが、酷い副作用はありませんので、気が付いた場合は服用を中止されたら問題ありません)

なおご存知とは思いますが、抗うつ薬はあまり長く使っていると副作用や依存症が生じたりして反って問題が多いので服用するとしても量期間とも少なくする事を心掛けて下さい。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8130040.html
オーバードーズじゃないですよね?
    • good
    • 0

産後2年、と言うと、お子さんは2歳になったばかりでしょうか?


一番大変な時期ですものね。
精神疾患をお持ちだったら、尚更大変でしょうね。

微熱の原因は検査されているんでしょう?
受験し終わった後に、結果発表までのドキドキの緊張感みたいな感じでしょうか?

白血病は大体は貧血を伴いますし、先ず血液検査のデータからして異常値が出たら、反対に病院側から連絡があると思います。

ドグマチールも大量に飲まなければ、そんなに副作用は強い薬では無いですし、デパスは私も愛用してます。
私の場合は不眠症なんですが・・・

微熱とか倦怠感とか急に汗をかくとか、そういう症状は更年期障害の症状にもあります。
女性ホルモンの影響があるのでしょうか?
2年経ってからも生理もまだのようなので、卵巣の機能の方が気になりますね。
検査データで異常が無ければ、一度出産された産婦人科で相談されてみては如何でしょうか?

まあ、あんまりお子さんの前で涙は見せない方がいいですね。
子どもは特に母親の様子を気にします。
そう考えるのも今の貴女にはストレスなのかもですが、産む事を決意されてこの世に生を受けたお子さんです。
貴女が神様から貰った課題なのです。
自分のコンディションと育児のバランスが上手に取れれば、多少は解決しそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
子供は今2歳2ヶ月になるところです。
一応先生に生理が止まってる事を伝えて
更年期障害の様なものですか?
って聞いたら関係ないでしょうと言われました。

最初にコメントくださった方が言ってくれた
心気症の症状に自分が全て当てはまってびっくりしました。

必ず大きな病気と結びつけてしまうんです。
病院から電話もまだ結果が出ないからなのか
いつ病院から電話がくるのか…
ドキドキしてます。

産婦人科も産後1ヶ月の時に行ったきりです。
子供の為にも健康でいたいです。
子供の事を考えると余計涙が…。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 00:25

医療に携わっています。



精神的なものが原因だと考えられます。
特に胃痛など、ストレスがある方で感じられる人は多いです。
下の方もおっしゃられていますが、自律神経の乱れや、ホルモンバランスが崩れている、とかの可能性もありますね。
また、もともとの平熱はおいくつでしょうか?
37度ほどでしたら、元々体温が高めでそれが正常範囲な方もいます。
37度を超えたら熱!というのは、一般的な指標として分かりやすくしてあるだけですから。
また、精神疾患によって服用されている薬の副作用はご存知ですか?
すべて把握される必要はありませんが。

いずれにしても、想定されている病気ほど大変なものはない可能性が高いですよ。
お子さんがいるなら、あまり涙を見せないようにしてあげてくださいね。

心配されている膵臓がんなどの可能性は十中八九どころか99.9%ないと思います。
膵臓がんは自覚症状が出にくく、それも夜だけの微熱ということは聞いたことがないです。
不安なら、膵臓がんの自覚症状について検索されてみたらいかがでしょうか。
思い当たらない症状ばかり出るはずですので、安心できると思います。

精神疾患を抱えられているということなので、難しいかもしれませんが、あまり心配なさらないで大丈夫だと思います。
今現在どの程度の炎症かわかりませんが、耳の炎症によって少し熱が高めになっている可能性だってありますしね。

体温は日内変動というものがありまして、基本的に活動後の夜は高めになります。
起きたばっかりは低い数値が出ませんか?
私の平熱は36.4度ほどですが、22時現在、体温を測ったら、37.1でした。
検査の結果が出て、医師から直接大丈夫ですと言われたらもうすこし安心するかもしれませんが、今はあまりお気になさらない方がいいかと思いますよ。

この回答への補足

昨日はコメントありがとうございました。
今日は朝から微熱が出ています。
せっかくコメントで安心出来たのにまた不安になって書かせてもらいました。

本当に疲れました。
だるくて白血病じゃないかなど、朝から悩んでます。

補足日時:2013/10/05 08:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なコメントありがとうございました。
やっぱり精神的なものなんですかね。
病気になって10年なんですが
このような症状は初めてなのと
先生に微熱が続いてると伝えたら
まずいなー何か病気が隠れてるでしょうって言われて不安があります。

膵臓は調べたんですが
背中の痛みとか重なるとか考えてました。

薬はデパス、ドグマチール飲んでます。
副作用はあんまり知りませんでした。

平熱は36.5位です。
いつも37℃超えることはなくて。

でもコメントを読み安心しました
本当ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 22:29

おそらくですが、ストレスによる自律神経の乱れからくる熱だと思われます。


うつ病の方はよく微熱出るものです。
何かの病気であれば、夜だけでなく、一日中熱出るはずです。
1ヶ月程前から、ストレスでうつ病かパニック障害悪化してないですか?

その他の症状(急にカーっと熱くなり頭皮と首に汗をかく。等)も、同じく自律神経の乱れが原因だと思います。
自律神経は全身に張りめぐっており、全身に様々な症状がでます。
私がうつ病になった時は、微熱と目の痛みが出ました。

>何か大きい病気なんじゃないか…って不安です。
「心気症」という病気かもしれませんね・・・。
何かの病気じゃないかと、気になってしまう病気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やっぱり自律神経失調症ですかね。
今熱を測ったら36.7でした。
自律神経失調症には10年前になって
だいぶ良くなってました。
先月辺りはかなり色んな事で悩んでました。
発作が出る程ではないんですが。

すい臓がん、結核、白血病など
色んな事を悩んでました。

私が大袈裟なので先生によく笑われます。
今軽い咳も出てます。
先生には結核かなーって言われましたが。

心気症…。
初めて聞きました。
主治医に相談してみます。
優しいコメントありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!