プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています
3ヶ月後にバレエの発表会があるのですが、それまでに4キロ程度落としたいんです…
なにか良い方法はありませんか?
レッスンはバレエが週5、ジャズダンスが週1で入ってます。晩ごはんを食べるのは家に帰ってからなので、22時近くになってしまいます…でも、お腹が減っているので人並みに食べてしまうんです(T-T)
食事改善、ライフスタイルを変える、運動でも何でも構いません!
身長156cm 体重44kg です
よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (6件)

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。

さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか?
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • 0

決して太っていませんよ。

バレエは華奢な人が多いですので比べてしまうのだと思いますが。22時にたくさんたべてしまうなら、バレエやダンスの前や合間に食べる時間があればなにか一度つまむのはいかがですか?お菓子ではなく、果物やサラダとか。サラダなどきちんととれないというのであれば低カロリーのなにかたべれそうなものなど。少しお腹に入れておけば帰ってからの過食を押さえられるかもしれませんね。とにかく食べないとかというダイエットはリバウンドしますし、ストレスもたまります。しっかり運動もされてて、特に太っているわけではありませんので、体を壊さないように頑張ってくださいね。
    • 0

元金メダルリストの岩崎恭子さんは当時、157cm45kgというスペックで「金」を取りました。

BMI的には論外なはずなのにきちんと結果を出してるんです。

バレエは華奢な人多いですよね。
個人的にはあと2、3kg痩せても良いと思いますが、美しいスタイルに見えれば良いだけと思いますので
鏡と相談してください。痩せるだけなら有酸素運動の量を増やすだけです、食事は今のままで。
    • 0

何事にも個人差はあると思いますが、素人が数字を見る限りでは、あなたのBMIでこれ以上体重を落とすのは危険(健康に問題が出る可能性が高い)だと思います。

デブが4kg落としたいというのとは、全く事情が違います。こういうサイトで、素人があれこれとアドバイスしていい領域ではないと思うのです。

ですからどうしても落としたいなら、医師等の専門家の知識を借りるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます
他の方にも指摘して頂いたので、4kg落とすのは止めます…
2kgくらいに留めておきます

正しい情報ばかりあるとは思っていません
でも、すこしでも何か良い案がもらえるのではと質問させていただきました

お医者さんに相談出来るのですか?するなら何科になるかご存知でしょうか?
私は学生なので、保健室の先生などにも聞いてみたいと思います

ありがとうごさいました

いい方法がありますよ。

「レッスンはバレエが週5、ジャズダンスが週1で入ってます。晩ごはんを食べるのは家に帰ってからなので、22時近くになってしまいます…でも、お腹が減っているので人並みに食べてしまうんです(T-T)」

っていう言い訳をやめることです。その言い訳を続けている限り、あなたには痩せるのは無理です。

どんなアドバイスも意味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます
そうですよね、自分でも甘えていたところがありました
時間を考えたら制限できたと思います…
ご指摘ありがとうございます
これから頑張って減量します!
ありがとうございました

ちょっと落としすぎかと思いますが。

今でBМI18、40キロにすると16になります。ちょっと危険だし、体脂肪も落ちてがりがりで見栄えも良くないと思いますよ。たぶん体脂肪率も10パーセント代と思います。

運動量は今で十分だと思いますので、晩御飯をレッスン前に持ってくることはできませんか。夜寝る前に食べるのは太りやすいといえば太りやすい。一口おにぎりとか、食べやすい形状であまりおなかにもたれないもので、レッスンに響かない程度に食べてみてはいかがですか。

高タンパク、低カロリー、野菜多めを心掛けて、夜は少な目、その分朝食、昼食にボリュームのある食事にするだけでも、効果は出ると思いますが。いずれにしてももう十分スマートだと思いますし、それだけレッスンをしていれば筋肉も十分についていて、落とすところはほとんどないと思いますので、無理はしないほうがいいと思います。

何よりも無理な減量で体力が落ちては発表会どころではなくなると思いますので、バランスの良い低カロリー食で乗り切ってみてください。発表会にベストを尽くせるようにお祈りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!
色々調べてみても、体脂肪やBMIの値が"健康的"なものしかなくて自分でも分からなくなっていました
4kgは落としすぎなんですね…気を付けます
なので、せめて2kg減を目標にしたいと思います

レッスン前にお腹が膨らまない程度に(笑)なにかつまんで行きたいとおもいます!
食事も母と相談して、食事内容を今と変えてもらうことに
しました

本当にありがとうございました!