プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から知りたいと思っていた曲があるんですけども、曲の歌詞すら知らないので曲名がわかりません。
おそらく、ジャンルとしては民族音楽で、結構前に何かの映画(主題歌?挿入歌?)でつかわれていたようです。(もしかしたらそうでないかもしれないんですけど)

唯一覚えている歌詞といったら、

「ラーイ、ラーイ、ラーイライライ、ライライライラーイライライ、ライライライラーイライライライライライラーイ・・・」です。

と言ってもこの曲は海外の曲だと思うので、本当にこのような歌詞かどうかはわからないんですが。
情報が少ないので、これだけで曲名を特定するのは難しいとは思いますが、少しでも心当たりのある人は是非この曲について情報下さい。(結構有名な曲みたいです。)
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ジプシーキングスではないかな?


麒麟淡麗のCMでボーラーレ、オーオーって歌ってたやつ。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0

民族音楽っぽくはないですが、


サイモン&ガーファンクルの『The Boxer』でしょうか。
そんな歌唱の部分はありますが、、。
全然違う?
    • good
    • 0

私もサイモン&ガーファンクルかと思いましたが、


あれはコーラスで
「ライララーイ、ライラライライライラライ、ライララーイ、ライラライライライライラー」
って感じですよね・・・だから違うかなあ。

ジプシー・キングスの方が民族音楽っぽいけど、ライライといった歌詞ではないですしねえ・・・・。

ごめんなさい、つぶやきのような書き込みになってしまいました。
    • good
    • 0

みーれみーーーみみみれーれーどしー



みーれみーーーふぁそらそふぁみふぁーふぁふぁふぁれー

みー

上の音をとって、合わせて歌ってみてください。
基本的に、一音に「らい」で
♪らいららいーーーらいらいらいらいらいららーい
らいららーーーいらいらいらいらいらいららいららららーいらーい
と歌えれば、先の方の言われた『ボクサー』だと思います。
サイモン&ガーファンクルは、カントリーっぽい歌も多いので、民族音楽のように聞こえるかも知れません。
    • good
    • 0

もしかしたらなんですが「エニグマ」いうバンドの「Return To Innocence 」


という曲じゃないかと思うのですが。
参考URLで聴いて見てください。
さいごの方に「ラーイ、ラーイ、ラーイライライ~」の部分がありますので。
違ったらごめんなさい。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/sppt2/enigma/injp/dom …
    • good
    • 0

風呂に入ってる時にふと、もしやアノ曲では、、?


と思ってまた開いてみると、nina12さんが先に書かれていました。これなら民族音楽っぽいです。
エニグマ2枚目のアルバムの3曲目です。
なんかの映画に使われたようにも思いますが、よくわかりません。アルバムには他に、「硝子の塔」のテーマに使われた曲も入ってます。
    • good
    • 0

たぶん、サイモン&ガーファンクルの「ボクサー」でしょう。

「ライララーイ」の後になにかをひっぱたく音が入っていませんでしたか?もしそうなら、まずまちがいなくこの曲です。
    • good
    • 1

私はジプシー・キングスだと思いますが・・・


民族音楽っぽいんでしょ?
麒麟淡麗のCMソングだったら多分「ボ~ラ~レ」ってトコが印象に残ると思うからその曲じゃ無いと思いますが
それ以外にも「ラ~イ(以下略)」って感じの曲はありますよ。(違ったらごめんなさい)
    • good
    • 0

その曲はもしかして『エニグマ』(アーティスト名)かや?


民族音楽風なメロディですよね。『エニグマ』の曲ですよ!
洋楽で探してみて下さい。

この回答への補足

皆さんからとても多くの情報を頂いたのですが、残念ながら、どの曲も探していたものとは違っていました。ですが、皆さんからのとても親切な情報提供にはとても感謝しています。本当にありがとうございました。また何かわかないことがあった時は皆さんよろしくお願いします。

補足日時:2000/09/15 21:44
    • good
    • 2

ひょっとして、メリー・ホプキンの”悲しき天使”ではないでしょうか。

(MARY HOPKIN "THOSE WERE THE
DAYS") 1968年英国で流行り、世界中で500万枚以上の大ヒットとなりました。プロデュースはポール・マ
ッカートニー。ちなみに原曲は東欧民謡のようです。
一度ネットで試聴してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!