プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学2年生で一人暮らしの男子です。
私は以前から咳が止まらず、通院による治療をしていましたが、ここ2,3日あたりから熱や悪寒、倦怠感などが発生し、食事、睡眠もままなりません。
一人暮らしなので当然自炊ですが、それも咳による発作のようなもので正直辛いです。なので、集中して治療したいと思い入院したいと考えています。

通院している病院は診療所なので入院設備がなく、するとなると別の病院になってしまうのですが、別病院に変更して入院は出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.3さんの経験に似ていますが

わたしは去年のお盆の頃に、手の痺れを感じ、
地域でも有名な脳外科にかかり、
MRIを撮ったら、ある病気の疑いと言われて
3日間(2泊)入院しました。
入院してからは点滴と食事など…。
たまに検査。

高額医療の5万(?)だったかそれを超えて支払いました。
あとから差額は戻ってきました。

ちなみに今は違う病院の神経内科に通っています。
    • 0

通院してる診療所で紹介状書いてもらい(宛先等は固有名詞で無くとも 呼吸器担当医様等で可)専門医のいる入院施設ある病院へ行くのがよいかと。

CTあたりを一度とってもらったほうがいいと思います。
それらの結果で入院したほうがいいかどうか聞いてみればいいかと。

この回答への補足

ありがとうございます。補足ではありますが、1回レントゲンを撮って気管支の管が狭くなっていて神経が敏感になっている(アレルギーではありません)という診断を受けました。

• 0

突発的に入院する羽目になった経験者です。

一泊二日で二万かかりましたよー(><;
入院するかどうかは医師の判断ですので、可能かどうかはわかりませんが、金銭的な余裕がないと厳しいのは確かです。
    • 0

咳程度で入院なんかできないと思いますよ。

いくら本人が辛くても、病気としてはあまり意味のないものが多く、せいぜいステロイドを処方されるくらいです。
入院するかしないかはお医者さんが決めるものです。
    • 0

一番いいのは、診療所の医師に紹介状を書いてもらって、専門医のいる病院に診てもらうことです。

病院と言っても得意不得意がありますので、どこの病院でもいいというわけではありません。病室に空きがなければ差額料金が必要な個室を案内される可能性もあります。
    • 0