アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクをインジェクション方式の最新式のものに買い替えました。

最初は足が熱いと感じ、ひりひりするので皮膚科でみてもらい、炎症を起こしていると言われました。その後、バイクをやや小型のものに買い替え、ひりひり度が小さくなったので一ヶ月ほど乗っていたら、今度は肌にぶつぶつができて痛痒く、めまい、吐き気に悩まされています。乗っている時は耳鳴りがひどいです。他の人がこの二台のバイクに乗っても全く異常は感じられないそうです。

今、わらをもつかむ方法で色々試しています。
効果がなかったものは、布、皮、アルミ泊、エコロガのスカーフと帽子
効果があるかもと思うものは、ゴム磁石、凍らせていない保冷剤、冷え性防止Tiコートバンド(全く暖かく感じませんが・・・)

パーマロイはちょっと高くてまだ購入していません。パワーストーンか磁気ネックレスをためそうかどうか、考えています。

他にも気持ち悪くなる特定の場所があり、とても困っています。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

No.2です。

正直申し上げて、個人的体質の差が感じられます。
なので、お力になれるかどうかわかりませんが、私の場合の話を。

これは個人的な体質の問題になってしまうのですが、私は冷え性で、その冷えが大きな問題となっておりました。
これは漢方薬の専門の先生にかかったときに判明し、それまで全く自覚がありませんでした。
自覚がないということは、日常生活では何ら問題がなかったということです。
まぁ実際は吐き気やめまいといった症状の原因の一つになっていたわけで、問題なかった、とは言い切れないわけですが、冷えが原因のひとつとは言われるまで気づかなかったほど、わかりませんでした。
そして、五苓散(ごれいさん)という漢方薬を飲み始めました。
一般的な効能には冷えに効くとは書いてないんですが、これが劇的に効きました。
数ヶ月悩んでいた頭痛や吐き気はこれでたった半月で治りました。

夜九時以降に飲食をしない。
日が変わる前には寝る。
夏でもできるだけ下半身は冷やさない。長ズボンをはく。
冷たいものを食べない。氷を入れて飲まない。
下着を必ず着用する。(夏場は直接Tシャツとかしてたので)

ここら辺を改善し、できるだけ規則正しい生活を心がけました。
食事も野菜中心にしたりとかしました。
それまで不摂生でしたので、かなり大変でしたが、本当に体がきつくて仕方がなかったので心入れ替えて頑張りました。
おかげさまで元気になりました。

投稿者さまの磁場に弱い体質。
そしてそれを改善するための方法探し。
私の場合、冷えが原因の一つと判明するまで、あちらこちらの病院を巡ったときのことを思い出し、心痛みます。なんといいますか、理由がわかって、改善の方法がわかるまで、というのがつらいですよね。
私は原因が判明するのに苦労したタイプですが、原因がわかってからはある程度楽になりました。
しかし、磁場というのはあまり聞きません。それだけに改善方法が手探りになってしまい、大変ですよね。

あと、パワーストーンをお考えとのことですが、ブラックトルマリンをおすすめします。
別名、電気石。
ただ、私の場合は幸運を呼ぶ石として、気に入っておりますが。
どうせなら右手。幸運を引き寄せる右手にしてください。

あと、少々話が飛びますが、アレルギーの検査はされたことがありますか?
友人のアレルギーが、珍しい症状から判明したことがありました。(何のアレルギーだったかは忘れたのですが)
めまいや吐き気という症状の出るアレルギーももしかしたらあるのかも、とふと思いました。
いろいろ可能性を探るのもいいかもしれません。
早くよくなりますよう祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
分かってもらえないと言うのが、本当に辛いです。今回頂いた回答に、心が本当に慰められました。そもそも、本当に磁場なのかどうか本人も確信が持てないところに、一番の問題があるのですが・・・

天然石は好きなので、トルマリンのブレスと指輪を探してみます。

冷え性は、これまたびっくりなのですが、歯列矯正をして直りました。
アレルギーは、通り一遍の普通のものはありませんが、有名メーカー化粧品はよくかぶれるので、ほぼ、スッピンです。
原因のバイクは手放す事にしたので、二週間ほどで元に戻れると考えています。
それまで、頂いたアドバイスを可能な限り試してみます。

どうも、ありがとうございました。

耳鳴り、めまい、吐き気。

すべて私が経験した症状ですごく似ているのですが、私の場合は、メニエール病でした。
耳鼻科に通って治りました。
原因が違うので何ともいえないのですが、もしかするとメニエールのお薬によって症状が軽減する可能性があるかもしれません。
もし、何ら方法が見つからないのであれば、一度耳鼻科に行ってみてはいかがでしょうか?
基本的にめまいや吐き気は耳鼻科の管轄ですし、もしかすると磁場酔いに関するアドバイスもいただけるかもしれませんので、ご相談なさるといいかも。

私も今年の春頃にひどい吐き気と頭痛に襲われ、病院を転々とし、苦しい思いをしました。
結局、婦人科系のホルモンバランスの崩れが原因だったのですが、それが判明するまでいろんな薬が効かず、本当につらかったです。
投稿者さんもさぞおつらいことでしょう。
早くよくなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

以前、正体不明のめまい、吐き気、その他で苦しんでいたときの耳鼻科の診断では、
三半器官が弱いので、仕方がない、といわれ、眼科でも、神経が細いので、仕方ないといわれ、
内科でナウゼリンを貰って対処していました。この時は、結局顎関節症で、歯列矯正したらすべて直ったのにも
驚きなのですが。。。

ホルモンが崩れている事も考えられますが、5年ほど乳がんの治療薬を飲んでいるので、
すぐには換えられません。

もし、差し支えなければ、症状がひどかった時に、少しでも緩和された方法(入浴方法、つぼ、その他)があれば、
教えていただけると助かります。

宜しくお願い申し上げます。

磁場とか電波とかに攻撃されていると感じているのは間違いなく統合失調症の症状です。

パワーストーンなんか身につけても効果があるはずがありません。
まだ自分が正常であるという判断ができるうちに、精神病院に行ってください。
あなたはキチガイになる一歩手前です。
    • 0