プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公が物凄くインパクトのある小説を探しています。
ジャンルはミステリ、SF、ホラー、推理などでお願い致します。
本格派からライトノベルまで幅広くて構いません。
お薦めできる本がありましたら、是非とも教えて頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

再回答




まずは「姑獲鳥の夏」をお読みください。
うぶめのなつ と読む。
この作品が気にいれば、百鬼夜行シリーズは全て楽しいはずです。

妖怪シリーズは私の言い方で正しくは百鬼夜行シリーズ、もしくは京極堂シリーズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
分かりました。
その順序で読んでみます。

お礼日時:2013/10/06 22:34

見当違いな答えでごめんなさい。



京極夏彦の 妖怪シリーズは 登場人物、個性的でインパクトあります。

是非読まれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
見当違いでは全然ありませんよ。
でも、京極夏彦さんって随分沢山書かれているんですね。
どれが、妖怪シリーズか分かりませんでした( ̄◇ ̄;)エッ
もし、よろしければタイトルなんか教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2013/10/06 15:39

桜庭一樹さんの「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」は個人的には衝撃的な作品でした。


主人公の女の子がなかなか独特で、印象に残りました。
もし、まだお読みでない作品であれば、お薦めしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
Amazonで見たら売っていたので、後は買う決心がついたら買いたいと思います。

お礼日時:2013/10/06 00:17

古い話なので今入手できるか分かりませんが、平井和正の「幻魔大戦」などいいのではないですか。

主人公はオウムの浅原が参考にしたのではないかという説もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
『幻魔大戦』さっそく調べてみます。

お礼日時:2013/10/05 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!