プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在居住中のアパートなんですが、周囲がうるさくて眠れません…。
管理人さんと大変仲良くさせてもらっており、治安も良く、引越しは考えていません。
ただ一つ、学校が近くにありずっとうるさい…。
勿論夜間は静かなのですが、私の仕事が夜勤がある日もあり、日中はチャイムの音から部活動の音までひっきりなしに音がして、その度に目が覚めます。
まさか「こっちは夜勤なんだから静かにしろ」と文句を言える立場でもないので、我慢していますが、慣れない…。
耳栓をしていると、耳の中が熱くなったり違和感でまた眠れない…。
かといって防音壁を施工するわけにもいきません。
布団だけ、テントというか、要は睡眠スペースだけを覆う防音具のようなものはございませんでしょうか?
語彙があまりないので上手く言えませんが、日焼けマシンのような、CTスキャンのような、全身でなくとも覆う形のような防音具があれば教えて頂きたいです。
カテゴリがよくわからないのでライフにしますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
窓というより、換気口や玄関から入ってくる音の方が気になるので、カーテンはあまり意味がないかもしれません…。
防音シェルターは面白いですね。
値段がそこそこ相当でしょうが、安寧の日々の為にも考えてみます。
ありがとうございました。