プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、19歳社会人の女です。
付き合って2か月ほどの彼氏(24歳銀行員)がいるのですが
付き合う前は猛烈アピールをされていたのですが、付き合ってからは
「好き」の回数や私が安心するような言葉かけが明らかに減ったんです。

ずっと気になってて彼氏に電話しているときに
「○○が好きっていう回数減ったよね^^?」って聞いたんです。

そしたら「俺あんまり愛情表現するの得意ではないんやー。」といわれ
「俺重いのとか好きじゃないんよ。なんていうか重い?じゃなくて兎に角恥ずかしすぎる!」って・・・。
「俺はA(私)にすごい愛されとるなって感じ取るし、幸せやで?
不安になった時はちゃんと言葉にはしたいけど、何気なく好き好きって言葉ばっかりでいいたくないな。
だってAに文章で『好きやでー』って言われただけでも恥ずかしくなるもん!w」と言われました。

それって私のこと本気で好きなんでしょうか?
多忙な彼氏なので結構不安になることが多いです。

追加で連絡の頻度の話にもなったのですが
私は身から返すしなるべくはやくって思っているのです。
彼氏は見たら返す、でも基本的に携帯は放置。です・・・w
「俺ってほんと一個のことしかできんのよ。前も仕事の準備しながら返事返そうと試みたけど
結局返事返すの忘れたりするしさ。自分でもやってみたけど同時進行が苦手で
返事返すなら真剣に返したいし、適当に返すのはよくないやん?
しかも短文な時とかあるかもしれんけど、不安にさせよるかな?
ほんまに悪気はないし、元々連絡とか頻繁にとるタイプじゃないからなー・・・。」
というのが彼の言い分です。

男性ってよく一つのことしかできないし、愛情表現するのはとっても恥ずかしいと聞きます。
私の彼氏が純粋すぎるのか、それとも実はただの言い訳なのか・・・?
男性の方の意見聞きたいし、
女性でそういう彼氏をお持ちの方など意見をくれたらうれしいです。

ちなみに現在彼氏は出張(国内短期)ですが
ふと相違点について疑問や不安を感じたので質問しました。
回答よろしくお願いします(*_*)

A 回答 (5件)

>それって私のこと本気で好きなんでしょうか?

>私の彼氏が純粋すぎるのか、それとも実はただの言い訳なのか・・・?

素敵な彼氏ができて、彼の愛情が本物なのかどうか、気になると思います。
その気持ちはよくわかりますが、今回の件、書かれただけでは、結論は出せないと思います。
どちらもある、としか言えないですね。

ただ、私の直観的には問題ない(=彼氏は貴女が好き)と思います。
絶対に大丈夫という保証はできないですが、よくある一般的なことなんです。

問題ない理由
 男性は、女性と付き合うまでは、必死で口説きます。付き合うと安心して、モチベーションが下がります。
付き合うまでは、あの手この手で女性の気持ちをつかもうとします。とにかく必死です。でも、付き合ってしまうと、そうでもなくなります。よく『釣った魚には餌はあげない』といいますが、そういうことです。
付き合う前は、高級レストランにつれていってくれたけれど、付き合いはじめたら、いつも焼き鳥屋、ということもあります。これは、いいこととは申しませんが、ふつうです。
 付き合う前は、あなたのことを自分のものにしようと思って、不得意なことも必死で頑張ったのです。なので、むしろ、そのときの努力を認めてあげましょう。

というわけで。
もしも、貴女が、彼の変化が、『愛情が減ったのではないか』という不安なら、絶対ではないが、おそらく大丈夫。
もしも、貴女が、もっと彼に、愛していると言ってほしいなら、率直にそう彼に伝えてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書いていただけてうれしいです。
やはり愛情表現は大事だけど
貴重なものだからこそ価値があるんですね。
彼も付き合う前にそういうことを言っていたのを思い出しました。

一般論として「私を愛してくれている」と信じて
二人で頑張っていこうと思います。

回答ありがとうございました。

>それって私のこと本気で好きなんでしょうか?

好き好きと何回も言って浮気している男もいますので
それだけで本気で好きかどうか?
は測定出来ないのではないでしょうか?
もし言って欲しければ
「好きと言ってくれないと不安になるの。
だから好きという言葉を言ってくれないなら
言葉以外でもっと愛情表現して欲しい。」
と言ってみましょう。
例えば両親に紹介してくれるとか
婚約してくれるとか
彼が本気であなたを愛しいていると感じることが
いろいろありますよね?
    • 0

男は愛情表現しませんが、女性は感謝表現しませんね。

「ありがとう」
「感謝してる」
「あなたがいてくれて助かってる」
「あなたのお陰」
「あなたがいてくれてよかった」

そういうの言わないのってちゃんと彼の中身を見てないって
ことですよね。つまり愛してない。

男の欲しい愛情表現とは上のような言葉のことです。

女性の台詞は男からするとずれてるので男の心には響かない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー・・・
感謝することをもう少し心がけてみます。
今はまだ「心配してくれてありがとう」とかしか
言えたことがないので
これから「○○がいてくれてとても感謝してるよ」って伝える努力してみます。

全く問題ないですね。

私なら正直めんどくさいです。
    • 0

では、愛してるよって毎日言われるとどうなるの?うちの嫁には嘘くせーって言われます。

毎日言われると逆に嫌がられます。たまにふっというのがいいらしいです。人によりけりなんではないですか?
    • 0