プロが教えるわが家の防犯対策術!

果物の王様と言えば、何を思い浮かべますか?
王様の果物と言えば、何を思い浮かべますか?

A 回答 (9件)

果物の王様・・パイナップル・・上の部分が王冠を連想させる・・


王様の果物・・ライチ・・王様じゃないけど、楊貴妃が愛したという・・

こんな感じでいいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物の王様・・・パイナップルは、形だけでなく昔は王様と言われた時代もありました。
王様の果物・・・楊貴妃が愛したライチは、王様の果物以上かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 18:57

こんにちは♪



果物の王様~林檎
王様の果物。。マンゴー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物の王様・・・林檎。万能なところが王様と言えそうですし。
王様の果物・・・マンゴーは、映画でも王様の横にあるフルーツバスケットに、必ず入っていそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 19:19

果物の王様→佐藤錦



王様の果物→丹波栗(宮内庁御用達っぽい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物の王様・・・佐藤錦は、グラムあたりに換算したら、ホントにすごい値段ですよね。
王様の果物・・・丹波栗、王様ならぬ、天皇の果物っぽい。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 19:16

果物の王様は、すいか。


すいかは果物ではないかも知れないが、
私の好物なので、王様にすえて置くには都合がいい。

王様の果物は、すいか。
王様にはぜひともこれを愛でてもらい、
望む者すべての民にこれを無料配布、
すいかの祝日もこしらえてもらおう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物の王様・・・すいかは、まあ果物でいいんじゃないですかね? 好きこそ王様、ですよね。
王様の果物・・・こちらもすいか。ご回答者が王様になれば、是非実践してください!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 19:14

 こんばんは。


 果物の王様→サクランボ(佐藤錦) 食べるルビーと言われているから・・・
 王様の果物→マンゴスチン 果物の女王だとか・・・
 こんな回答で、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物の王様・・・サクランボの佐藤錦は、ものすごく高いですよね。私はサクランボが好きでないので、よかったよかった?
王様の果物・・・マンゴスチンは果物の女王と言われているんですね。実はこちらも食べたことがないんで、どうも王様とか女王様には縁がないようです(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 19:10

果物の王様:果物顔の王様


王様の果物:王様が好きな果物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物の王様・・・果物顔の王様って、優しそう?
王様の果物・・・王様が好きな果物って、まさにそれが何か知りたいんですけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 19:04

ドリアン


ドラゴンフルーツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物の王様・・・ドリアンは、ある意味別格とも言えそうですね。
王様の果物・・・ドラゴンフルーツは食べたことがないのですが、王様の食卓にはいつもありそうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 19:02

こんばんは!



果物の王様は・・メロン様
王様の果物は・・マンゴー様

メロンが1番好きだから。
マンゴーの響きが王様・・ぽく、ないですか?(笑)「マンゴー♪」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物の王様・・・メロンは最近こそ普通に食べられますが、昔のマスクメロンはまさに王様の風格がありました。
王様の果物・・・マンゴおーさまですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 18:59

ドリアン。



魚は クサヤだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリアンは、よく果物の王様と言われますね。
クサヤとともに、食べたことがないし今後も食べることがないと思いますが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!