アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、履歴書を書いているのですが家族構成の欄に非常に困っています

最近父が再婚しまして、再婚相手とその子供に『義理』をつけるのか悩んでます。

普通に『母』『妹』と書いた方がいいのでしょうか?

正直再婚相手とその子供の事は嫌いです。
家族構成の欄に名前を書かないといけないと思うと嫌になります。

皆様の回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

別に義理と書く必要はありません。


好き嫌いは関係なく、父、母、兄妹などで十分です。
最近は個人情報のこともあり、採用時に家族のことを詳しく聞くことは禁じ手になっています。
聞かれても親の再婚などは言う必要はありません。


それでも事実として名前を書くことは仕方ないですね。
そんなことをきらっていてはまともな就職は無理ですよ。
    • good
    • 0

履歴書に家族構成を書く欄が無い物もあるので、そういう用紙を使ってみてはいかがですか。

もしくはパソコンで作成するか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

パソコンで作成する方法は思いつきませんでした!!

しかし劇団系に出さないといけないのでホームページでダウンロードした物のみなんですよね…

補足日時:2013/10/07 13:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!