プロが教えるわが家の防犯対策術!

諸事情から Microsoftアカウントを取得しました
(新規で *****@outlook.jp アカウント取得)
作成直後ログアウトしたのが運のつき
再度Microsoft .アカウントでログインできず悩んだのですが
何回か繰り返しているとようやく入れるようになりました
(この段階で既に後悔し始めましたけど)

現在WEBメール自体はほとんど使うつもりがないので
Beckyにてアカウント登録しようと強いていますが
設定情報は入り乱れて記載されたり
他の質問でも接続できなくて悩んでるといった内容もありました
http://q.hatena.ne.jp/1368115466

以下と上記を比較するとそもそものサーバ名からして内容が違います
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlo …

一応検索かけた範囲で見つけた情報一通り試したつもりですが
全て玉砕状態になっています(送信はおろか受信動作もできません)
今まで試したサーバは pop-mail.outlook.com
pop3.live.com
ためしにそれたサーバドメインでcom->jpもやってみましたがいずれも玉砕
エイリアスで com アカウント作成しても同様

といった状態で訳が分かりません
過去十数個のアドレスを各種設定で受信していますがこれほど手こずるのは初めてです

何か見落としていることはあるでしょうか?

A 回答 (4件)

やってみました。



前提は以下の2つです。
POP3サーバは、pop-mail.outlook.com
ポート番号、暗号方式も設定されていると仮定します。

以下、回答です。

Becky!の「詳細」タブの、「クライアント証明書を使用」のチェックがあると、接続できませんでした。
外したところ、送受信を行うことができました。


その他、触った項目を参考に記します。
「SSL/TLS関連」において、
SMTPは、STARTTLS
POP3はSSL ver2.0 を選択する(しかし、デフォルトで大丈夫でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やってみました。
わざわざテストありがとうございます

書かれてることも試したはずなんですがなぜか認証が通らないんですよ
(ログ見てるとユーザ名の認識まで入っています)
USER ****
+OK password required
PASS ********
-ERR authentication failed


ちなみに WEBでは POP許可の設定変更だけを行っています
Beckyの方は 2.65.03[ja] Windows7 32ビット の環境です

何か勘違いがあるかもしれないので再度チェックしてみたいと思います
結果は後程補足にでも書込みさせていただきます

お礼日時:2013/10/07 19:27

A.No2です。



>Hotmaiと同じといわれてもそれまでHotmail 使ってたわけでもないので

IMAPは×だそうなのですが、先に貼ったURLにあるサーバー名の情報などで理解できないですか?
Beckyにて、次の設定でOKですが。ただし、Outlook.comを使っているInfoseekのアドレスですが、「Thunderbirdでも問題なく」送受信できています。
(基本設定タブ)
受信プロトコル(POP3)
POPサーバーは、pop3.live.com POP3S有効
SMTPサーバーは、smtp.live.com OP25B有効 SMTPS有効
ユーザーIDは、ドメインまで入力
認証方式は「標準」
(詳細タブ)
サーバーのポート番号
SMTP:587  SMTP認証(すべてにチェックしています)
POP3:995
クライアント証明書を使用 有効 ESMTPを使用(SMTP認証には必須)有効

この回答への補足

改めてプロファイルは新規で作成し設定したのですがやはり認証ではじかれるため
再度すべての内容細かく確認したところ
根本的な間違いをしてることに気が付きました

ユーザ名 メールアドレスでした ・・・・
そこを設定して確認したところ無事受信できることが確認できました

なおご指摘いただいた
「クライアント証明書を使用」のチェック」 についてはこちらではそのままでも認証通りました

基本受信が動きましたので
これから受信設定と合わせて細かく調整していきたいと思います

ありがとうございました

補足日時:2013/10/07 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No3 さんの補足に書いたつもりがこちらに書いていました

お礼日時:2013/10/07 19:51

Outlook.comのPOPアクセスは、Hotmailと同じですよ。


送信ポートは、587がよいですし、その場合は認証要にする必要があるかと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124h …

また、Imapアクセスも可能になったようですが、POP、IMAPともThunderbirdで良好に送受信できています。
※ただし、IMAPの場合は、送信済みメールは、コピーする設定をしなくても、Thunderbirdではコピーがサーバーと同期して入ります。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Outlook.comのPOPアクセスは、Hotmailと同じですよ。
Hotmaiと同じといわれてもそれまでHotmail 使ってたわけでもないので
ただし移行元の原型はそれらからできることは知っていますので
情報が錯綜するのもそのあたりの影響かなとは思っています

>送信ポートは、587
送信認証の話とかは理解してますが現状それ以前の問題です(受信ができていない)

IMAP使用やメーラ移行などはこちらの運用上の問題があるので
現状では視野に入れていません

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/07 19:21

想像するに、webメールはアカウントやサーバエリアの管理をすべてサイト側がやっていて、メーラーが介入することが出来ないからでしょう。

Beckyはwebメールと違い、プロバイダに貸し与えられたアカウントや受信箱送信箱の管理をすべて自分でやっています。プロバイダは何も関与しません。webメールはその反対です。送受信もアカウント管理もすべてサイト側のコントロールで行っています。ユーザは黙ってそれを受け入れるしかありません。Beckyが介入できる世界ではないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそのWEBメールがPOP/SMTPプロトコルに対応してない時の話ですよね
建前にしても何にしてもOutlookは対応と記載されています
だからこそ設定しようとしているんです

お礼日時:2013/10/07 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!