プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科助手の志望動機で悩んでいます。


私は歯科助手の専門学校に通っていて、 近々面接を受けるのですが志望動機が
上手くまとまらず悩んでいます。


・小さい頃から歯に気を付けていて歯科医院に定期的に通っていて興味は元々あったが、矯正治療をして歯科医院に関わることが増え、より興味が湧いたることが増え、より興味が湧いた
・歯科医院実習の際に、患者さんと一緒に歯を治し、治ったときの喜びを感じた
・不安で来院した患者さんが「この歯医者を選んでよかった」と思っていただけるような笑顔と対応をしていきたい


ということを書きたいのですが、
正しい言葉使いや繋ぎ方、まとめ方が
うまくできなくて悩んでいます。


学校にくる求人だと受かる確率が高いと担任の先生に言われましたが、私が受けようと思っている求人はハローワークの求人の為、受かる確率が分からないと言われました。

歯科助手の採用基準はどのようなことでしょうか?
また、面接で好印象を与えることはどの ようなことでしょうか?


回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

元就職関係の仕事をしていた者です。



さて、志望動機と自己PRがごちゃごちゃになってしまってる気がします。
志望動機は、いくつか挙げた物でも構わないと思いますが、
逆を返せば、どこの歯科でもいいの?
と捉われかねません。

なぜ、その歯科医なのか?
が志望動機だと思われます。


また、ここで聞く質問内容ではないかと思いますよ。
就活って、ご自身で考える物だと思います。
正直、考えが安易だと思いますよ。

せめて、上手くまとまらないじゃなく、まとめてから質問して下さい。
そこまで人に頼ってたら、就活とは呼べません。
残念ながら、ここで貴女の望む回答があったとしても、それは貴女の言葉では
ないので、結構簡単に粗が出ると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!