プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性です。

メンズブラを着用する男性がいるようですが、どういう理由で着けるのでしょうか?
クロスドレッサー(異性装)や性同一性障害といったセクシャリティからでしょうか。
あるいは、性とは別の理由でつけるのでしょうか。

また、メンズブラを着ける人は男性用パンティは履かないんでしょうか。

A 回答 (3件)

ブラは女性の場合には乳房のサポートと、体型補正的な意味合いの両方がありますね。



男性の場合前者としては、女性化乳房だけでなく、単なる脂肪の蓄積による相撲胸であっても、サポートした方が実は楽ではないかと思います。

また後者の考えからすると、いわゆるメンズブラからは外れるかもしれませんが「チェストパッド」という考え方はありじゃないかな?とも思います。スーツなど、ある程度の胸板があったほうが綺麗に着られる服があると思いますが、こうしたときに多少四角く盛り上げるパッドがあると、服のシルエットが綺麗に出るんじゃないかと。

男性用のガードルだのも出てきているのですし、こうした男性用補正下着が出てきても良いんじゃないかな?とは思いますね。
    • good
    • 10

メンズブラって、話題になったのは2000年頃ですよね。


わざわざメンズってつけるのですから、
サポーター的な意味合いが多いのかなって思います。
となると精神的なものなのかなって気がしますね。

私の場合ですが、No1の回答者さまの2番が、主な理由です。
フルタイム殆ど着用していますが、
シャツやセーターなどゆったりしたもので目立たないようにはしています。
差で10cmちょっとくらいですけれど
最近の寄せて・・・タイプのブラだと15cm以上になっちゃいます。
ブラは、普通のレディス用を着用しています。
抑えておかないと邪魔というのもありますが、シャツなどに触れると痛いからつけ始めたような気がします。
下ですが、レディスのショーツが、多いというか・・・それしかもってないので。
ほとんどなにも無いくらいに目立たないのでピッタリ感が、気に入っています。
    • good
    • 4

こんにちわ



ちょっと面白そうですね~
男性がブラをつける必要は全く無いんですけどね~
で、メンズブラをつける理由として精神医学的な説明ですが・・・
(1)安らぐため、気分を引き締めるためなど気分的な問題
(2)生理的な理由があって・・・ 例えば女性化乳房症
(3)犯罪目的のため(女子更衣室とか侵入目的で女装)
(4)ご指摘の通り女装趣味
(5)GID-MtF(性同一性障害 男→女)
ですね。
(5)については基本的にメンズ物を着用するのを嫌いますのでブラは女性用になると思われます。

パンティ?について
一般的に女性はパンティとは言いませんが・・・
パンティって言うのは男性に多いですね~
(1)と(2)は普通にブリーフやトランクスやボクサーパンツかな?
(3)については論外です!ぶん殴りたくなりますね!
(4)と(5)は女性のショーツかガードルですね。

ホントにメンズブラをつけてる方からの回答があれば一番良いですね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!