プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近邦楽にあきてきたので洋楽を聞こうかなと思っています。なにから手をつけていいのか分からないので、皆さんのお勧めの曲を紹介してもらいたいと思います。
 好みを書いておきます。私の好きなジャンルは、おもにポップスが好きです。カーペンターズの曲や、アバの曲は最近聴いていいと思いました。あまり好きでないのは、ヒップホップや、ロックです。あまりつかみ所の曲や必要以上に激しい曲もあまり好きではありません。範囲が限られてくると思いますが、よろしくお願いします。

曲の情報なども添えてもらえたらうれしいです。(例:どのアルバムに入っているのか、激しい曲なのか、ゆったりした曲なのか、どれくらい有名な曲なのか、など)

A 回答 (16件中1~10件)

7の方のおっしゃるSwingOutSisterと、8の方のおっしゃるStingは別ものです。


SwingOutSisterは男女二人のユニットで、
4、5年前かなあ、「あなたにここにいてほしい」というタイトルの、ドラマ主題歌を歌っていました。何のドラマかはもう定かでないのですが…
とりあえず、ベスト盤から入られても良いですが、一枚目のアルバム「Breakout」はとってもポップで楽しいので、お勧めです。
バートバカラックやエンリオ・モリコーネが好きな人たちなので、60~70年代の洋画のムードというのかな。
ピチカートファイヴをイギリス人にして、その分ひねりを5割ダウンしたポップというか。竹内まりやにやや屈折を加えたというか。(声がちょっと似ている)
夏には特にお似合いのさわやかで、楽しいアーティストです。
    • good
    • 0

ここ最近のものでいろいろ聞けるオムニバスはやはり「MAXBEST」です。


女性シンガーはマライアからセリーヌなどの大御所にはじまり、
男性シンガーにいたってもまた然りです。
CMで流れていたものもたくさん入っていますので、
必ずどこかで聞いた曲が一つは入っていると思います。

あとは洋楽のよくかかるラジオを聞いてみるのも手です。
私は昔、そうやって好きな人をみつけていました。

アルバムなどを買うのであれば、初めはオムニバスをお勧めします。

上のMAXBESTはシリーズものでMAX3とかMAXX‘MASなど
いろいろ出ています。
ポップスが好きであればBACKSTREETBOYSやI‘NYC(共に男)
は王道なので一度聞いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

ジョージマイケルはどうでしょう?ベストとカバーが出ています。

    • good
    • 0

私のオススメはstingです。

(スティングは元ポリスのボーカルです。)
みつめていたいはこないだ車のCMに使われていました。
あとはリアンライムスです。
how do I live という曲が映画コンエアーの主題歌になってました。
    • good
    • 0

私がお勧めするのは両方ともロックなんですがボンジョビとエアロスミスです。

確かに両方ロックということで激しめの曲も入っていますがそんなには激しくないと思うのでたぶん大丈夫だと思います。それにこのバンドはともにバラードが非常によいです。ボンジョビではthese days、エアロスミスなら最近のアルバムなんていいと思いますよ。一度聴いてみて下さい。絶対お勧めです!
    • good
    • 0

エルヴィスプレスリーは最高に良いよ。

ハイスタとかがカバーしてるし今だったらマグナムドライのCMでもつかわれてる。ジャンルは何って言えないね。色々やってるから。割と眠くなる系が多い。ベストアルバムが出てるけどどっかで聴いたことがあるぞ!ってのが多い。是非一度聴いてみてくれ。
    • good
    • 0

フェアグランド・アトラクションなんてどうでしょう?


「ファースト・キス」(だったと思う)の一枚限りで解散してしまいましたが、他に未発表音源CDと何故かベスト版CDがでています。
曲調としてはミドルテンポかな?

エディー・リーダー
フェアグランド・アトラクションのボーカリスト。フェアグランドの時代と曲調はたいして変わらないと思います。オビタタキには「天子の歌声」と書いてありました。

ケヴィン・レトー
透明感のある歌声です。1~3年前ぐらいに元ポリスのスティングのカバー曲集をリリースしてます。5、6年前の「アナザーシーズン」は結構売れていたはずです。
    • good
    • 0

ララ・ファビアンはどうですか?バラードですよ。

知ってる人はほとんどいないと思いますけど。
    • good
    • 0

前者のmakochiさんがお薦めのスティング・アウト・シアターって、スティングのことですか?だとしたら、わたしもお薦めです!


ジャン・レノの映画「レオン」のエンディングにもなっている「The shape of my heart」はたぶん「レオン」をご覧になったことがおありでしたら、ご記憶にある名曲だと思います。

クリス・レアという本当に渋い、良い声の持ち主の「On the Beach」というアルバムもお薦めです。静かな曲やテンポのいい曲が殆どです。

あとはどなたもご存知過ぎるくらいご存知のホテル・カリフォルニアのイーグルスです。ベスト版でお試しください。

シャーデーという女性歌手もお薦めです。やはりややハスキー目の声で、歌のうまい人です。ほとんどスローな曲ばかりですが、はやりおすすめはファーストアルバムに入っている「Smooth Operator」です。

どれもドラマチックな夏を過ごせそうなアーティストです。
    • good
    • 0

さらっと聞くなら、スイング・アウト・シスターなどどうでしょうか?昨日なぜか「いいとも」に出てました。

ベテランですけど、ポップスの代表格と言えます。

あと、大御所女性ボーカルあたりから攻めてみてもどうでしょう。
セリーヌディオン、マライアキャリーあたりは記憶に新しいのでは?あと、メイヤ、エヴァフォースバーグなどなど。

ベスト版というのは良い手かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!