プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代半ばになり、徐々に胃の調子が悪くなってきたように感じています。たとえば、ラーメンが好きだったのに、消化が心配で食べなくなったり、ドーナツなど食べるとちょっと胸やけがしたり、食べ過ぎるとおなかをこわしたり。子供のころから胃腸が丈夫な方で、快便だし、おなかをこわすようなこともほとんどなかったので、自分としては最近急に胃腸が弱くなったと感じています。これまでは、食べ過ぎたときとか、脂っこいものを食したときは、整腸薬を3錠ほど飲んで、予防していましたが。でも最近は整腸薬では、あまり、効果が感じられないので、ほかに胃の調子をよくするような市販薬を飲みたいと思っています。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



キャべジンとか強力わかもととかはどうですか?
    • good
    • 1

こんにちは。


個人的には何度も整腸剤に頼ったために
胃や腸が本来の機能を出せなくなったようにも思います
3錠は少し多いですね。

胃粘液が低下しているなら セルベールが良いかもしれません
胃にベール セルベールです。
またキャベツには胃を活性化させる効果があるので
サラダなどで食べるといいでしょう。
薬には必ず副作用がありますので
出来れば薬に頼らない方が良いですね。

参考URL:http://www.i-no-science.com/promo/selbelle.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!