プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親しい知人がイギリスへ行くので
おみやげを頼もうと思っています。
イギリスといえば『紅茶』と思うのですが、
皆さん、お気に入りの紅茶メーカーありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

Whittard(ウィタード)

ロンドンなら町中に必ずSHOPがあります。
地方都市にも大きい町ならSHOPがあると思います。

日本だと、レピシエみたいに、いろんな種類の紅茶を売っています。
パッケージがカラフルで可愛らしいので、私が行った時、お土産に買いました。

日本では、伊勢丹か、紅茶の品揃えがいいお店だと最近はよくみかけるようになりました。

それから、案外美味しいのが、大型スーパーで売っているティーバッグです。ピラミッド型や丸型のティーバッグもあり、パッケージはイマイチですが、安くて量がいっぱいです。
余談ですが、紅茶以外にも、いろんな食材やデリを売っていて楽しいので、お知り合いの方に機会があれば是非、sainsbury'sやSafewayという名前のスーパーを覗いてくることをオススメください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ここで質問する前に「ウィッタード」を知りました。
やっぱり評判いいんですね。
いくつか買ってきてもらおうと思っているので
まずは1つ目決まりです!

こんにちは。

みなさんオススメの紅茶はどれも美味しいと思いますよ。
私はちょっと違った面でのオススメ(?)を。
Tetleyというメーカーの紅茶ティーバッグにDrawstringをいうものがあります。
ティーバッグの両側に糸が2本ついていて、ぎゅっと引っ張るとティーバッグが絞れるものです。
ピラミッド型のは最近日本でも売られていますが、この形は見かけないので面白いかな、と。
ちなみに味は普通です。街中のスーパーでも売っていて値段も安いものです。
    • 0

私は以前、「バーバリー」のリージェント・ストリート店で缶入りの紅茶を買いました。

飲み終えた後は、バーバリー・チェックの缶をペンたてなどに使うことが出来ます。
日本ではあまり見かけないので、お土産に向いていると思います。
ただし、味は普通です。
    • 0

何だかんだ言って、一番美味しいのは「フォートナム&メイソン」だと思いますが、こちらはちょっと値が張るので、特別な時用・・・

英国在住時、通常は英国内のハイストリートではよく見かける、やや高級な食材扱っている「マークス&スペンサー」のものを愛飲してました。それ程値段も張らないし、日本の友人へのお土産に買って帰ったら、「次もこれお願い」と、多方面から頼まれましたよ。
当時は3種類のブレンドがありました。味の強さも数字で表記してありましたので、それぞれの好みに合ったものを選べました。
    • 0

やっぱり「フォートナム&メイソン」!

ロイヤルブレンドならホットでもアイスでもストレートでもミルクでも美味しいです。世界で一番好きな紅茶。
春~夏なら、ダージリンのファーストフラッシュ、セカンドフラッシュも手に入ります。日本で買ったら高いですが、向こうで買うと安い~!木箱に入っていて、可愛らしいので、おみやげにも良いです。
また、その年だけの夏のフレーバーティーなどもあります。
ミニ缶が5つ位入ったものも売られているので、職場やちょっとしたお土産も考えているならお勧め。
ティーバックも日本で買うと高いけど、向こうで買うとすごく安いので、自分用に購入をお勧めしたいです。

また、本店は紅茶だけでなくコーヒー、ジャムやビスケット、高級食材などなどいろいろあって、紅茶好き以外の人へのおみやげも見つかりますよ。
また上階には本格的なティールームもありますから、お友達には是非行って貰いたいです。
購入品は日本への発送もしてもらえるので(日本語がわかる店員がいます)帰りにスーツケースに入るか心配しなくてもよいので安心です(発送の送料はカード払いになりますが)
    • 0

ハーベイニコルス(デパート)のものはパッケージが最高ですよ。

とってもおしゃれです(^^)

テスコやセインズベリー(共に普通のスーパー)あたりの
1.99ポンドで3~40個入ってるティーパックもなかなか良いですよ。
物凄く濃くて、どう考えてもロイヤルミルクティー用…。
でもよく出るし、良心的価格なので気にせず使えます。

あちらのティーパックは糸がついてなくて丸いです。
それを楽しんでも面白いと思います。
    • 0

こんにちは。

既出ですが私もウィッタード(Whittard)がお気に入りです。
パッケージも可愛いですし(^-^)
でも、このウィッタードもそうですが、今は大抵の紅茶は簡単に日本で手に入ってしまいます。
本国で買った方が少し安いのかもしれませんが、どうせなら日本ではあまりお目にかからないモノの方が楽しいかもしれませんよ。
おススメはやっぱりスーパーです。
マークス&スペンサー(Marks&Spencer)、セインズベリー(Sainsbury's)、テスコ(TESCO)等など色々なスーパーがありますが、大抵の町にはどれかしらがあると思います。
お友達自身もお買い物を楽しめるかもしれませんし、時間が許せそうであればお願いしてみてはいかがでしょう?
ホットチョコレート(粉末)等も同じような場所に並んでいると思いますが、個人的にはわりと美味しくて好きなものです。又、お菓子売り場を物色するのもかなり楽しいと思いますよ。お土産ぜんとした紅茶やチョコレートよりも、かさばらず安価で美味しいものが手に入る場合もありますよ(^-^)
    • 0

#8です。

ありゃ!知人の方にお土産を頼むのですね(汗)
勘違いしてました、ごめんなさい!
ついでに、ウィタードもかぶっちゃってましたね。
重ね重ね申し訳ありませんでした!
    • 0

こんばんは。

イギリスに行かれるのでしたら、有名どころなら是非とも「WILLIAMSON&MAGOR」の紅茶をお勧めします!とても香りが良くて、私は大好きですね。特にアールグレイは、ベルガモットの香りが他社のものよりもより中国的で、クセがあるけど通には好まれます。象さんのマークが目印です。

アールグレイがお好きなら、「ジャクソン」も良いかも知れませんね。世界で始めてアールグレイを商品化した会社です。日本ではあまり見当たらないし、世界で始めてアールグレイを作った・・と言う話のタネにもなります。

あまり日本では有名では無いですが、私が美味しいと思うのは「ウィタード」と言うメーカーの紅茶。英国の在住の親戚がデイリーユースしているので時々送ってもらうのですが、たっぷりの紅茶でホッと一息つきたいときにピッタリの素朴なお茶ですね。あまり有名ではないので、サイトを貼っておきますね。

あと、余談ですがイギリスはハーブティの本場です。それぞれの家庭に独自の調合のハーブティがあって、胃の痛みにはコレ!リラックスするならこう言うブレンド・・とあるくらいです。そう言う風なブレンドハーブティなんかも、日本ではまだまだ見あたらなないので、喜ばれるかもしれませんね。

よい旅をお楽しみください。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.whittard.co.uk/cgi-bin/whittard.store …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろご存知なんですね。
「WILLIAMSON&MAGOR」も「ジャクソン」も初耳です。
本当に紅茶屋さんってたくさんあるんですね。

♯6です。

大変申し訳ありません。

参考URL入れたつもりがうっかり忘れていたようです。
本国のサイトですが、SHOPリストやGIFT BOXなど掲載しているようです。

参考URL:http://www.whittard.co.uk/cgi-bin/whittard.store …
    • 0