アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

今度、日ナレのジュニア声優科の入所面接を受けるものです。

面接内容に「質疑応答 他」と書かれていたのですが、質疑応答では何を聞かれるのでしょうか?
また、自己PRや実技などはありますか?

A 回答 (1件)

WIKIで日本ナレーション演技研究所は調べましたか?

質疑応答で必ず尋ねられると思われる事も書いてありますよ。

引用
クラスは基礎科→本科→研修科の順で、入所前に舞台等の出演経験があり入所面接で認められれば基礎科は免除となる。入所中でも年度末に行われる進級審査を一次審査とする関連会社オーディションで優秀であると認められればクラスに関わらず、グループプロダクションに所属する事が出来る。
引用終了

舞台等の出演経験が重要かと。

つまりアニーなどでセリフありの役をやったとか地元の劇団に所属していたとかNHKの子供番組の子役レギュラーだったとかの活動をどの程度していたか。
当然、それを裏付ける資料も持参しないとね。

そういった経験がないならほっちゃんやゆかりんに憧れていたので日ナレに入りたいと熱く語る。
でも皆そういった子達ばっかですけどね。

ショコタンも事務所のオーディションを受けた時、2世だという事を隠して戦隊物の変身シーンを実演したらしい。そして落ちた。
母上に事務所関係者がオーディションでおかしな子が来て皆ドン引きしたと話したところ実はうちの子ですと恥ずかしそうに話したらしい。
それでもちゃんと芸能人になったんだから才能とがんばり次第。

参考程度
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました