プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは田中芳樹先生の本が好きで詳しい時代考証や戦術、思想、陰謀など詳しく描かれており何度も読みました。
とくにアルスラーン戦記のアルスラーンが最初よりも考え方や行動が成長しとてもわくわくします。
他にも上橋菜穂子先生の精霊の守り人のチャグムもバルサの力を借りながら大人になる様子に本を読むのが止まりませんでした。

アルスラーンやチャグムのように周りの思惑に巻き込まれ壁にぶつかりながらも成長する男主人公本はないでしょうか?みなさんのお勧めの本を教えて下さい!!

(でも、主人公が修行してパッピーエンド!!みたいな話はちょっと・・・;;あと女性が主人公だと恋愛話になって都合のいい展開になりそうなので男性の主人公でお願いします。)

A 回答 (4件)

 鷹見一幸の作品はどうですか。



「宇宙士官学校」 「ご主人様は山猫姫」 「でたまか」 etc

ばからしくて、雰囲気で主人公になってしまった感じの物語

すみませんが 出版数が多いので 筆者 「鷹見一幸」で検索してください。
    • good
    • 0

茅田砂胡さんの小説はどうでしょう。


私が読んだのは、「デルフィニア戦記」のシリーズです。
追放された王である主人公が相棒や仲間たちとともに苦難を切り抜けていく、という展開。
主人公とその相棒に味があっていいですよ。
    • good
    • 0

井上祐美子「五王戦国志」


http://www.papy.co.jp/sc/list/credit4/_uN6ypsDvu …
狩野あざみ「華陽国志」
http://www.papy.co.jp/sc/list/credit4/_strN27nxu9Y
南房秀久「月蝕紀列伝」
http://bookwalker.jp/def056d405-a9e6-4d6a-8204-b …

こちらは、絶版で電子書籍化もされてないので手に入れるのは難しいけど
ひかわ玲子「銀色のシャヌーン」全4巻 トクマノベルス
    • good
    • 0

時代小説ですが・・・


宮本昌孝『藩校早春賦』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784087474657
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!