アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラ初心者です。
ソニーの人気の新製品HDR-GW66Vの購入を考えています。
そこで主に現在お使いになっている方にお聞きします。以下の点について教えてください。

1.メモリースティックマイクロとマイクロSDカードの両方が使えるみたいですが、どちらがいいでしょうか(画質、音声ともに)?また、二つの種類の記録媒体は併用できるのですか?

2.仮にmicro SDカード16GBで最大どの位の時間録画できますか?(通常の画質で)

3.付属のバッテリーは約2時間(連続撮影で)持つとレビューに書いてありますが本当にこの位大丈夫でしょうか?

4.マイクロカードに撮影したものをDVD-Rディスクにダビングするには通常のPCでOKでしょうか?
例えば、専用のDVDレコーダーに接続してDVDにすることも可能でしょうか(DVDレコーダーの入力端子は黄・白・赤のRCAピンジャックです)?
(今までもSDカードの動画をPCに取り込んでDVDにダビングしておりました。マイクロSDには通常サイズの変換アダプターが付属していますのでこれに装着すればいい?)

5.購入にあたり試しに価格.comで調べたら大手量販店よりも安い店が結構あるのですがそういったところで購入しても(勿論新品です)大丈夫でしょうか?

以上、よろしく御教示お願いいたします。

A 回答 (2件)

No1ですが、この手の投稿は宣伝等が考えられるが、とりあえず、本物と信じて、



No1で示したサイトの
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-GW66V/

から仕様をたどると

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-GW66V/s …

がみれます。そこの上部にある、該当箇所をくりっくすると

http://www.sony.jp/handycam/pre_include/html/HDR …

に出会います。そこの注意書きに
「動画記録時間は目安です。動きの速い画像を撮影すると、録画時間は短くなる場合があります」

と在ります。そういった小さな文字もきちんと読みましょう。

それと
>3.付属のバッテリーは約2

ですが、これは自動車の燃費で「リッター36km世界一」なんてあるが、それが本当でしょうか? とアホナ投稿と同じ事です。いつの時代も、この手のアホナ質問がでます。

一定の基準を満たした時に、それを認定します。これが、スポーツやギネスの世界記録の認定の基準です。それをちゃぶ台返しするのは、それなりに意味はあるかと思いますが、世の中にはものさしが必要です。

ものさしと言えば、昔はメートル原器なるものが(ヨーロッパだけだが)、世界の長さを測る基準だったが、近代になると、論理的に計算できる基準が認証され支持されています。

国際会議でそうとりきめたわけです。世の中には、かならず、その基準が必要で、その基準に従って出た答えは、あくまで、その基準の下での記録。それ以上でも、それ以下でもない。

そうでない場合、ちゃんとどんな基準なのか明示する必要がある。

上記サイトにも注意書きがある
「連続撮影時間は、1本の満充電したバッテリーを使用して、25℃で連続撮影した場合の時間。実撮影時間は撮影、ズーム、撮影スタンバイ、電源ON/OFFを繰り返したときの撮影時間の目安です。ビデオ再生など、撮影以外の操作は含まれていません。実際にはこれより短くなる場合があります」

つまり、翻訳すれば、一定ではない。それが答えです。
    • good
    • 0

>1.メモリーステ



メディア媒体が、「らがいいでしょうか(画質、音声ともに」これらに影響を与える事はありません。デジタルなので、記録媒体によって変化するなんてありえません。

しいて言えば容量ですね。小さいサイズだと高品質のフォーマットで保存すると連続で30分も記録できません。

画質、音質は、保存フォーマットとそのスペックによります。またこの手のビデオカメラでは音質は期待できませんので、あしからず。本来なら、外部接続でマイクが接続できれば、期待が持てますが。

後、画質はレンズとCMOSなど光電素子のスペックによるので、それを気にしないとだめです。

つまり、観点が違うということです。

>2.仮にmicro SDカード16GBで最大どの位

カタログやサイトに記載されています。まず、そこを見ませんか?

>4.マイクロカードに

カタログやサイトに記載されています。まず、そこを見ませんか?

取扱説明書に記載されています。ちなみに、現在市販されているもので、パソコンでの処理を拒む製品はありません。むしろ、それを前提に設計されています。

>SDカードの動画をPCに取り込んでDV

まずネットで検索してみませんか? SDカードなどの記録媒体にある場合、パソコンでの取り扱いを前提にして保存されます。なので、一般的なパソコン周辺機器などのカテゴリーにある機器を使えば、OKです。

ただし、Sonyお得のメモリースティックなどセキュリティーが強化されているものがあります。それに対応した機器を使う必要があります。

>ところで購入しても(勿論新品です)大丈夫でしょうか?

工業製品ですので、ちゃんんとしてメーカー品であれば大丈夫です。ときとして、偽物がおくられてきますが、これはネット詐欺にあっただけで、別にビデオカメラでなくても、服でもおきます。信頼できないのであれば、やめてください。

信頼はお金で買えます。高い分は信頼を買ったと思って、投資してください。

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-GW66V/

に取り説をDLするリンクがありますよね。買う前に、斜め読みしたらいかかでしょうか?  それでわからない点だけ質問しましょう。投稿内容を見ると、ネットで拾える情報ばかりなので、なぜ検索しない? と疑問ばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!