アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。生後二ヶ月の赤ちゃんがいます。

新生児の時に寝ている時に白目を向くと二重になっていました。

最近は起きているときは目の上にうっすら線はないけど

二重になりかけ?みたいな感じで眠い時や寝ているときに
うっすら二重になります。

でも完全なぱっちり二重ではありません。

赤ちゃんと同じような感じで一重のまんまとか
二重になったとか教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

現在5か月になる女の子を持つ母です。


あれから、娘さんの瞼に変化はありましたか?
私の経験談でお話しします。
生まれてすぐの娘は顔も浮腫んでおり、もちろん一重でした。2~3日して、浮腫みも軽減してきたときから、うっすらと瞼に二重らしき線が入っていました。
左右で線の濃さが違い、どちらかといえば、左目のほうが濃くはいっていました。
生まれて2週間くらいでしょうか、体重の増えに伴い、お顔に肉がついてきて二重らしき線は消え、左右ともに一重になりました。
私も主人もくっきり二重で、私たちの両親もみな二重です。
それなのに、一重になるんだね~と主人とよく話していました。
3か月くらいになり、娘もいろんな物に興味を示すようになり活動が増えてきて、とてもうっすらと再び二重の線がでてきました。
それでも、線がうっすらみえるだけで、一重でした。寝起きの瞬間だけ、くっきり二重になることはありました。
4か月中旬ごろから、さらに活動的になり、相変わらずお顔はプクプクしていますが、突然二重になり始め、日に日にくっきり二重に変化しました。
現在5か月で二重ではありますが、赤ちゃんの顔はコロコロ変わるので今後どうなるか分かりません。
が、家系的に一重がいないので、このまま二重かなぁと思っています。
女の子だし、やっぱり一重か二重か気になりますよね。まだ、2カ月頃だと寝ていることの方が多いので、瞼も重い感じに見えるかもしれません。時にうっすら二重になりかけていることがあるなら、今後成長とともにお顔がスッキリし始めると変わるかもしれませんよ。
でも、一重でも二重でも日に日に成長する姿はとても愛おしいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

育児お疲れ様です。

二重らしき線はやっぱり綺麗な一本線でしょうか。

うちの子は目頭がくっついていない二重によくなります。
ぱっちり二重じゃないからやっぱり二重にならないのかな(>_<)

すっきりしてきて二重になってくれるといいのですが(ーー;)

お嬢さんは二重になりそうですね!羨ましいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 13:32

職場の子の話をします…恐らくその子が特殊なんだと思いますがこんな子もいるんだよって感じで軽く受け止めてください。


職場の方は奥二重で旦那さんは一重、その子は一重です。
1年前その子はまだ一歳になってない頃に、その方は大体子供が二重になったら具合が悪くなる前触れと言ってました。
事実保育園に預けて職場に来てすぐに「我が子今朝は二重になったからやばいかも」と言った数時間後に保育園から連絡があり「お子さんが嘔吐して熱が出た」と…職場の方もあぁやっぱりという感じですね。
何でなのかも分からないですが…こんな子もいるのです。
全く持って回答になっておらず申し訳ないです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

具合が悪くなる前の二重よくききますね!
しばらく具合が悪いままで二重が定着した子なんかも。。。

瞼って不思議ですね。

お礼日時:2013/10/17 13:28

こんばんは。


うちの長男は生まれた時は二重で、退院する時には一重、3、4ヶ月の頃に二重になってそれからはずっと二重です。
下は女の子なんですが、眠い時、熱がある時などは二重になるります。が、普段は一重です。1歳を過ぎた今も一重です(T^T)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり生まれて二重の子は一重になっても二重の子が多いですよね!
うちは生まれてばっちり一重なので…。。、

うちも女の子なんです。二重になるといいですよね(>_<)

お礼日時:2013/10/10 09:29

うちの長男は最初は一重、そのあと幼児期くらいに一時的に二重になって喜んでいたのですが小学校に入るころにはすっかり一重で定着しました。


逆に長女は一重でしたが幼稚園くらいから二重のあとがついてきて、今でははっきり二重です。


うちは私が一重で主人が二重なのでどちらに転ぶかわからなかったですね。
少なくともまだこのくらいの年齢ではコロコロかわったとしてもどちらかはっきりしないでしょう。
一時的に二重になっても小学生くらいまでに元にもどっちゃうこともあります。

ご主人と奥さんが一重か二重かでも違ってくると思いますよ。
両方一重だったら隔世遺伝でもない限り二重の確率は少ないと思いますし。
一重のほうが優性遺伝ですしね。
二人とも二重だったら、顔立ちがすっきりするにつれて二重になる可能性も高いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二重から一重になることもあるんですね!!

娘さんが二重になっていく感じはどんな感じだったのでしょうか
、、、

うちは二重(思春期頃から二重)と二重の組み合わせです(*^_^*)

でも目が小さい感じがして二重になる傾向がない気が…

お礼日時:2013/10/10 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています