アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の10/1に中国通販サイトで商品の購入手続きを行いお金をふりこんだのですが商品がとどきません。。
ちなみにEMS番号:EE958384621CNときました。
追跡をかけてもヒットしません><
これは詐欺ですか?

A 回答 (4件)

私も中国からの荷物を待っています。


すでに1ヶ月以上が経ちました(泣

中国は秋のお祭りか何かで連休だったようです。
そのため、荷物が溜まってしまい、延滞しているみたいですよ。


英語か中国語での表示になりますが、検索サイトを記載しておきますね。
http://www.17track.net/

ちなみに私はオーダーから12日後にやっと追跡サイトに表示されました。
その後3週間してやっと北京国際空港で出発準備待ちになり、その後10日以上変化なしです。

気長に待つしかないですね。
    • good
    • 4

訂正



× そのサイトで買ったのかを提示された方が
○ どのサイトで買ったのかを提示された方が

失礼しました
    • good
    • 1

先の回答にありますとおり、 そのサイトで買ったのかを提示された方が 判断しやすいでしょう。



この質問サイトでも 毎日のように怪しいサイトで買い物をして「商品が届かない」 といった相談がありますが
傍からみれば「どうしてこのようなサイトで買おうとするんだろう」というひどいサイトがほとんどです。
    • good
    • 1

中国のEMS追跡は殆ど機能していません。



成田なり関空なり、日本の国際交換支店まで到着するとようやく日本のEMS追跡が利用できます。
上海からで1週間や10日は普通にあります。

一応、番号が出ているようなので期間がまだ10日くらいならばもう少し我慢してみるか、購入元のURLでも補足頂ければ「詐欺かどうか」は推測できますが。

1.単に遅れている。国内に到着するまでシステム反映しない
2.詐欺で最初から送ってない。発覚を遅らす為架空のEMS番号を通知している。
3.中国国内で行方不明

どれかはまだ判断つきませんが、理由はこんなところかと・・・。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!