プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日左下腹部が痛く産婦人科にいった際に16週に入ったので腹部エコーでもお腹の様子を見てもらいました。ベビちゃんには異常はなく張りが頻繁にあるので張り止め薬を処方してもらい帰宅しました。
ひとまず安心してお楽しみの動画を見ていると何やら陰部に3本の線みたいな物が写っており、家族共々性別がかなりきになる様子です。どちらが産まれてもとても嬉しいのですが、母も私も手作りで色に困っているので、これはもしかしたらと思う性別を教えていただけますでしょうか?最近 女 という漢字に囲まれた不思議な夢があり初めての金縛りみたいな物もあったのでもしかして女の子かなぁと私は思っています。(笑)
確認お願いします。

向きは右側が頭の状態で横になっている様子です。私の頭が影で写ってしまって見えにくいかもしれません。すみません・゜・(ノД`)・゜・

「妊娠16週目腹部エコー 胎児の性別につい」の質問画像

A 回答 (2件)

3人出産しています。

一番最後は今年の4月に出産しています。
男女の性別が気になり、結構色々な画像をみていますが、これはちょっとわからないですね。
16週では無理があるかと・・・

14週でわかったという話を聞いたことがないわけではないですが、「たぶん」ってことばがつくと思いますよ。確実にみるなら20週ごろに高度エコーの診察をやりますよね?その時にわかるかと思いますよ。ただ、ベビーが見せてくれれば・・・の話ですが。

私も子供の手作り品をたくさん作っていますが、性別の確定が出るまでもうしばらく待ってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難う御座います。やはり解りにくい画像で週もまだまだみたいですね。
3人ご出産のベテランの方からご回答頂いてとても嬉しく思います。有難う御座います。私の兄嫁も今妊娠しており画像見てもわからずと言われました。このまま分かるまで楽しみに待っています。ちなみに兄嫁は16週に女の子と性別断定されたみたいで(同じ病院)理由は子宮が確認できたそうです。この週から既に子宮が作られ運良く確認出来たみたいでした。とても羨ましかったですが、今後の検診で運良く外性器内性器が確認出来たらと思っております。Secciさんも手作りされているんですね。沢山のお子様に囲まれてとても羨ましいです。皆様が健康で有ります事願っております。有難う御座いました。

性別って16週くらいの早さでわかるものなんでしょうか?

その病院に聞けませんか?
手造りで色に困る程度で、どちらでもいいのであれば楽しみに待っておられたらどうでしょう?
それかどちらでもいいような色を作ってもいいのでは?

この回答への補足

写真のupした方向が記載した方向と違う向きで載せてしまっておりました。記載した写真は上は頭で下の白い小さな三本の線が陰部になる状態です。なので腹部と陰部しか写っていない状態になっております。すごく写真が解りにくく申し訳ありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。色々調べて見たのですが早くて14週でわかる方もおられ(医師含め)、お子様も何人も産んでおられる方ならもしかしてと思い投稿させて頂きました。
最初に記載した通り通常の検診と違い腹痛で行ったのもあり、先生に性別を聞く余裕といいますか、その時はベビが心配で今はそれどころではないと思い聞けませんでした。
色は母も私も無難な色ばかりで(黄色か白)ここで多数で別れるのであれば色が濃い物も作ってみたかったのです。
確かに楽しみに待っているのも今しか味わえないですね。毎日どんな子かなと思いながら色々想像して考えております。が、私自信興味本意があり、今までご出産された方から今の写真を見て、もしなんとなく自分の子供と似ていたなという事があれば教えて頂きたいなと感じたまでです。

bonjour12さんはご出産の経験はお有りでしょうか?画像について何も触れて頂けなかったので少し残念です。やはり解らないと言う事みたいですね。(苦笑)わざわざ返答して頂き有難う御座いました。