プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご相談させて下さい。
パソコンを持っていない姉がiPodを欲しがっているのですが、iPodはパソコンがなくてもリスト編集なども含め、普通に使えるものなのでしょうか?
調べたのですがいまいち分からなかったので、もしよろしければ教えて下さい。

また、ただ車で音楽を聴きたいだけでiPodにこだわりがあるわけではないみたいなので、iPod以外で
(1)パソコンがなくても大丈夫
(2)車内で使える
という機種がありましたら、こちらも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「iPodはパソコンがなくてもリスト編集なども含め、普通に使えるものなのでしょうか?」


 逆に、全く使えないでしょうね。

「iPod以外で(1)パソコンがなくても大丈夫」
 Walkmanなら、「“ウォークマン”用ドックコンポ」(↓)とセットで使うことで、CDをWalkmanに取り込めるようです。ただ、録音できてもアーティスト名やアルバム名、曲名等の情報をどうやって記録できるのかは謎です。
http://www.sony.jp/system-stereo/lineup/category …

 なので、基本はネット環境+PCがなければ、曲名情報などが正しく得ることができないと思いますが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とても参考になりました。
回答ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2013/10/10 14:16

PCを使わずにCD/MDプレーヤーやラジオなどから音楽を直接ウォークマンに録音


(別売の録音用ケーブルWMC-NWR1が必要です)
携帯電話でメールするように、曲名・アルバム名・アーティスト名をらくらく編集
(別売のタイトル編集キーパッドKPD-NWU10はSシリーズ、Eシリーズに対応)
http://www.sony.jp/walkman/guide/direct.html

車でSONYウォークマンを聴く(検索結果)
https://www.google.co.jp/#q=%E8%BB%8A%E3%81%A7SO …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても参考になりました。
回答ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2013/10/10 14:17

(1)ありません。


  レンタルCDをはじめとして、ソースとなる媒体を取り込むためにはパソコンが必要になってきます。
  iPodにかぎらずにどんなものでも。
  いちおう、iPodTouchならばネットワーク接続環境があればiTunesMusicStoreから音楽をダウンロードが出来ますけれどね。
  むしろ、ネットワーク環境など必要としないiPhoneなどが向いてます。
  パソコンを持っていないのならばね。

(2)社内で使えるのはどんなものでも使えます。
  iPodならば、カーナビでも対応しているものが多いのでそのまま、つかえるものが多いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。
回答ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2013/10/10 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!